※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那が入院中、実家での生活交代を言われそう。旦那の実家に住むのは嫌で、収入も考慮。旦那の帰りを待ちつつ作戦練る。

皆さんならどうされますか(´>_<`)?

1月終わりから2月にかけて旦那が入院します
その間の生活を多分実家とかにお世話になると思います

けど、多分その間の生活地を私の実家と旦那の実家で半分ずつくらいで交代してとか言われそうです😑

まだ言われてませんがたぶんそう言ってきます…

私的には旦那が帰って来ないのに旦那の実家に住むのは正直嫌です。2週間でもむり…笑笑

日帰りかせめても一泊、二泊とか…

普通ならこのような状況だった場合皆さんはどうされますか?

義両親は息子が入院中家の部屋空いてるしおいでね!

ってかんじで来る気満々的な雰囲気…ww

向こうの両親とはなかよく娘として見てくれてますがやっぱり旦那帰って来ないのに住むのはなーって😥💦

ちなみに旦那が入院中 収入がその間ないため家で生活してお金使うよりも!って考えです😥

旦那は口が上手いので今のうちからなんら言われてもいいように作戦練っとことか思いまして😂👍❤️わら

コメント

わん太

収入なくても貯金があるなら割り切って自分たちだけで生活します>_<
どうしてもなら実家しか行きません(ーー;)私も義家族とは関係いい方ですが今の状況だからで、さすがに一緒に生活となると(゚Д゚)
距離は両実家とも近いんですか?
まだ生後1カ月の赤ちゃんがいらっしゃるようなので、その辺を理由にしてみては>_<母乳ならまだ回数も多いと思うので、そういうのとか理由に、気兼ねなく過ごしたいからと(o^^o)

• 年子ママ

年子ママ

お金の管理も旦那がしてるのでもしなんか言ってきたらぢゃあ戻らず残るからお金ちょうだいと言って見ます😑☝️️

どちらも近くて私の実家の方が少し近いかなってかんじです‼︎

やはり私と子供だけで一緒に住むのはきついですよね😂💦笑

その意見が通用すると良いんですが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月27日
うら子

私も義実家とは良好な関係ですが、泊まりません。
子供の世話に、気を使う人との生活なんてストレスたまっちゃいます。
旦那に何言われても断固拒否ですね。

• 年子ママ

年子ママ

泊まるのと仲良しはまた別ですよね😅💦笑
    わたしもストレス溜まりそうです。
    ただでさえ今泊まりに来てる状況で苛々かなりするのに😅💦

• 11月27日
オニギリ

なぜたった2週間を実家と義家族交代してお世話になってと言われるのでしょうか?
何か理由があるんですか(⌒-⌒; )?

私なら2週間しかないですし、生後間もない子がいて生活リズムがまだ掴めていない為迷惑かけてしまうので今回は実家にお世話になります。また遊びに行かせてください。とでも言って断り実家にお世話になります(^ ^)

それが出来ずどうしても義家族にお世話にならなきゃいけないようなら貯金を使い自宅で過ごすかと思います。

• 年子ママ

年子ママ

まだ言われてないのでわからないんですが予想です…
    旦那は多分 両親に対しての不公平とかが嫌がるなーと思って…
    いつも私が旦那の仕事の都合上実家に帰ると同じ月か翌月には旦那ありきで向こうの実家に同じ日数分泊まりに行くので…😑

私の意見としては女が自分の親に頼って何が悪いの?ってかんじですが旦那的には自分の親ばかりは嫌みたいです😑と、行動からよみとれます笑笑

やっぱり実家ですよね!
    なるほど!そんなようなこと私も言って見たいとお元ます😑☝️️

• 11月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私の場合ですが、、
うちの方は父だけなので
義実家に来ていいよと言われれば
少しの間でも行くと思います^^♪

1週間が限度かもしれないですが(笑)
私の場合義母が....とかではなく
家があまり綺麗じゃないので
そっちが嫌ですね😅

• 年子ママ

年子ママ

義父がわたし嫌で😅いえも掃除を1週間に一回くらいしかしなくてほこりだらけだし臭いのでそこも嫌です(◞︎‸◟︎;)

• 11月27日