※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
サプリ・健康

どこかが痛くなると大きな病気なんじゃないかとすぐに心配になってしま…

どこかが痛くなると大きな病気なんじゃないかとすぐに心配になってしまう方いませんか?

1ヶ月以上前から鼻の横と頬が痛くて、耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎と診断されました。鼻水は出てません。奥の方に膿がたまっていると言われました。1週間くらいで鼻の横は治ったのですが、頬が痛かったため、また受診。まだ薬を止めるのは早いと言われまた飲んで、治ったと思ったのですが、それはほんの1週間くらいだけで、また頬が痛くなり、今日も受診してきました。そして3日ほど前から目もかゆくなり、今日眼科も受診してきましたが、なにかのアレルギーだろうということで、目薬だけ処方してもらいました。頬が痛いのと繋がっていたらと不安で不安で😭
ちなみに今は腰もあまりよくなく、整形外科にも通っています。腰のMRIもとり、背中、首、恥骨CTもとって検査済で、原因はわかったのですが、今治療中です。また来月MRIする予定です。
とにかく少しでも痛いことや変わったことがあると不安になって調べて、更にそこからどんどん不安になっての繰り返しです。とりあえず耳鼻科も眼科も1週間様子見ということになったのですが、その間もまた必要以上に検索して不安になってしまいそうで。
同じようにどこかいたかったり、痛いところが病院に行っても長引いていて、不安抱えてる方いませんか?同じような方に話を聞いていただけるだけで少し楽になれる気がします。

コメント

満月

めっちゃわかります!!
前はそうでもなかったんですが、以前婦人系の診断をされるまでに半年くらいかかった経験があり、それからは気になったら病院です😱😭
今、肋骨や胸や背中の痛みがあって明日、MRIです💦
調べ出すと悪いことしか書いてなかったりしますよね😱💦

でも、りぃさんの痛みは病院に行ったらちゃんと原因が分かってるので、行って良かったですよね!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    明日MRIなんですね。本当やってるときから結果出るまでが不安ですよね。
    そうなんですよ。調べ始めると、これかもしれない、あれかもしれないって大きい病気ばかり出てきてしまって💦

私は整形は一応わかってるんですが、耳鼻科がなかなかなおらないので、1週間様子見て、なおらなかったらCT撮ってもらえる病院に行ってみた方がいいかなと思ってます。頬が痛いのもまた検索したら色々出てきてしまい😭😭

普段人間ドック的なものには行かれてますか??

• 6月22日