※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が勝手に子供の写真をSNSに載せたり知らない人に送ったりして困っています。距離を取りたいが、近所で行動範囲が同じ。うまく対処する方法を教えてほしいです。

出会って1週間ほどのママ友がいます。
家がとても近く、仲良くなりました。

そのママ友はうちの子の写真を勝手に撮ります。
私が神経質なだけかもしれませんが、勝手に写真を撮られることがすごくモヤモヤしていました。
SNSに載せられたり、知らない誰かに見せられたら嫌だなと思っていましたが、勝手に決めつけるのは良くないと思い黙っていました。

しかし今日、そのママ友のママ友B(私が知らない人)に勝手にうちの子の写真を送られました。
うちの子の話をしたらしく、うちの子の写真を送り、
「ママ友Bがあなたとあなたの子を今日見かけたんだってー!」
とLINEが来ました。

勝手に撮った写真を、私の知らない人に勝手に送られたことがすごく怖かったのですが
これくらいは普通のことなのでしょうか?

また、人としてはいい人だと思いますが、すごくグイグイ来るし、返さなくても毎日LINEがたくさん来ます。
私は適度に距離をとりたいので、今の感じも正直しんどいです。

家がすごく近いため、行動範囲もほぼ同じです。
うまく距離を取る方法を教えていただきたいです、、

コメント

ママリ

ええ💦
仲が良くても私は嫌です💦
Bさんも知り合いなら、そのママ友とBさんが直接会った時に写真を少し見せるくらいならこちらもわからないしいいですが、勝手に送られてるって怖いです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    知らない人に勝手に送られるのって怖いですよね😢

• 6月21日
はじめてのママリ

普通ではないような、、、
誰だって自分の子供が映っている写真を自分が知らない人に送られたら良い気持ちはしないかと😓

やっぱり自分と価値観の合わないママ友とは距離をとった方が良いかも💦💦

LINEとかも何回かに一回は返信しなくして、どんどん頻度を落としていくといいかもしれません。

後々トラブルになっても嫌ですしね💧

家が近いと気まずいとは思いますが、さらに問題が大きくなっても困るし耐えどきかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ではないですよね😭?
    LINEもどんどん返信頻度を落としていこうと思います😭

• 6月21日
はじめてのママリ

全然普通じゃないです💦
そういう人って勝手に自分のSNSで載せてそうだから怖すぎます🥺
LINEもしつこいみたいなのでちょっと常識がない方なんじゃないですかね💦

家が近いと距離取りにくいですよね…相手の行動パターンとか分かってるならしばらく相手の行動見つつ避けるしか無いですね…
正直に写真撮るの辞めてもらえる?💦って言える関係でも無いですもんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの返事をしない間に新しい質問だったりが来たりで全然終わりません😭
    まだ関係性的にもはっきり言いづらくて、、💭
    毎朝子どもと公園に行っていましたが今後は少し時間を見計らって行こうと思います🥲

• 6月21日
の

最初の方は写真撮っていい〜?って聞いてましたけど仲良くなった今はじゃんじゃん撮って〜って感じです🥰でも勝手に送られると嫌ですよね、、、
私は友達とかに娘の写真をsnsにあげる時は顔を隠して欲しいとお願いしてます!そこは徹底して自分から伝えるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は娘との2ショットとか遊んでる時に映り込みそうな時は相手のママさんに許可得てますよ!
仲良くなったら勝手に撮ってもらっても良いし、こっちも勝手に撮って後でLINEで相手のママさんに共有したりしてます^ ^
けど、知らない人にはしてないです💦

勝手に撮って知らない人に送るって普通じゃないと思いますが、、、、

はじめてのママリ🔰

写真撮るのはまだしも、勝手にSNSへ載せたり他人へ写真送るのはありえないです。
ママ友Bへのマウント材料にでもしてるんですかね。

LINEが毎日来るのもしんどいし、内容もあなたにとっては知らない他人が「見かけた」なんて返信に困るようなものばかり送ってくる人、地雷だと思います。

上手いこと距離とれればいいんですけど…。
来年幼稚園や保育園でしょうか?別の園にした方がよさげですね💦