※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
産婦人科・小児科

あいち小児で食物アレルギーの負荷試験受けたことある方いますか?今度受けるのですが、お話聞きたいです🙇‍♀️

あいち小児で食物アレルギーの負荷試験受けたことある方いますか?
今度受けるのですが、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

みままみめ

過去4回ほどありますよ!
今年もまた行きます。

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます‼︎
    上の子の卵負荷試験をだいどうクリニックで2回経験ありますが、あまり対応というか、実施する環境も部屋ではなく待ち合いの隅にある囲いのない場所で歩き回る当時1〜2歳にとってはとても大変でした。
    先日、初めてあいち小児に行き、末っ子の小麦負荷試験の日程を決めました!

入院の四人部屋でという話は聞きましたがそこで実施するんでしょうか?先生、看護師さんの雰囲気はどうだったかも差し支えなければお聞きしたいです!

• 6月24日
  • みままみめ

みままみめ

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

• 6月26日
みままみめ

遅くなってすみません!

はい、入院の大部屋でします。
ガードの付いてるベッド上なので小さいお子さんでも危険はないかと思います☺️
摂取してから待機時間をベッド上で過ごすので、暇つぶしアイテムは必須です!

私の経験上、看護師さん皆さんとても優しいので安心して受けられると思いますよ✨