※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の法事で1歳の女の子を連れて行く際の服装や気を付けたポイント、おすすめのブランドやメーカーについて教えてください。可能であればお写真も。

夏に1歳の女の子のお子さんを法事に連れて行かれたことのある方、どんな服を着せましたか?
大人は喪服です。
洋服の生地や肌の露出などどれくらい気にされましたか?

もし可能でしたらお写真もあると嬉しいです。
手頃なものでおすすめのブランドやメーカーがあれば教えてください!

コメント

(^O^)

私は去年は黒のワンピースを着せました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

写真はないですが黒のシンプルなワンピース着せました。おしゃれ着素材でノースリーブでしたが夏なので気にしませんでした。
上の子(男児)は半袖カッターシャツに黒レギパンです。
西松屋で当日に揃えました。

家柄?によるのかもしれませんが、会場に行ったら親戚の園児〜小学生達は割とカラフル超普段着だったのでそんなに頑張らなくても良かったなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にもそういう洋服売ってるんですね!!
    まだすこし日があるので見に行ってみます。ありがとうございます!

子どもはそんなに気にしなくていいみたいですね!でも突然だったら仕方ないですか、前もって用意できそうなので…
    参考にさせていただきます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちもジャンパスカートを用意しましたか、全拒否されたので、娘だけ普段着でした。。。