※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
お仕事

育休の支給先について相談です。引っ越し後の育休支給について不安です。会社を辞めると支給が受けられなくなるのでしょうか?話し合いが会社任せで不安です。

育休について質問なんですけが
ハローワーク⇆会社の連携で育休が入ることが決まったのですが、旦那の転勤で引っ越さなきゃ行けなくなりました。
その場合私は会社を辞めるのですが、引っ越し先のハローワークから育休は支給されるのでしょうか??
ハローワークと会社が、話し合いをされてるので
いつ、いくら育休が入るのかわからない状態ですべて会社任せです。その会社を辞めると貰えなくなるのかなぁ…と

コメント

ママリ

会社やめたらもらえないですよ!
復帰前提のものなので!

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

他の会社に勤めるでも、貰えなくなっちゃうんですか??

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

他の会社にこれから勤めるでも育休の条件にあてはまらないとおもいますよ!

• 6月21日
  • ぬこちゃん

ぬこちゃん

そうなんですね!!

• 6月21日

退職される場合、退職日の属する区切りの1つ前までしか育児休業給付金が貰えないので退職日は気をつけた方がいいと思います🙆‍♀️