※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で少食。悩んでいたが、成長や健康に問題なし。食べないことに諦め、共感を求めている。

来月2歳になる息子がかなりの偏食と少食です😫
悩み過ぎて色々アドバイスを貰ったり
あれこれ食べさせようとチャレンジしましたが、
結局食べない物は食べないので諦めました(笑)
昨日なんて1日でアンパンマンパン8本入を一袋と
ヨーグルト2個とお菓子のみです、、、ww
けど💩は毎日しっかり出ているし、
生まれて1度も熱出した事ないし、
毎日元気に走り回っているし、
身長は83㎝と少し小さいように感じますが
体重は12.5㎏と普通くらいだし、
元々食に興味ない子なんだなと思う事にしました🤝
じゃなきゃやってらんない😇😇😇

うちの子も食べないよー!って方
どれくらい食べないですか??🤣
共感したいです🥺ww

コメント

ままり

3歳なんですが、
朝ごはんコストコのマスカルポーネロール2つ、お昼食パンとチーズ、夜ご飯ブロッコリーと白米 です(笑)
もう食べるもので生きてくださいスタンスです(笑)

  • ♡

    野菜もチーズも食べてくれないので羨ましいです🥺👏
    炭水化物摂ってエネルギーになってれば良いですよね🤣🤣🤣

    • 6月21日
はなさお

すみません🙏

うちの上の子もう大きいですが、1歳過ぎから徐々に食べなくなって、2歳代が1番食べなかったです‼️
3食スティックパン食べてた時期ありました〜🙌

  • ♡

    スティックパン重宝しますよね〜🤣👍
    バランス良く3食きっちり食べるのはとうぶん先になりそうです🥲

    • 6月21日
ちゃっぷ

うちの2歳半の息子もかなりの偏食で、ご飯をたべません。
1歳半くらいから、食べなくなりました。
朝はヤクルトと、牧場の朝ヨーグルト1個で保育園に行き
、給食は嫌がって食べないようてます。
夜は納豆ご飯を子供茶碗で1杯たべますが、おかずは食べません。
毎日保育園で嫌味を言われ、参ります(--;)

私もだれかと共感したくて、よく偏食のキーワードを入れてヒットしたスレッド読んでます!

♡

食べない子って本当何しても食べないですよね🤣💦
そんなんで嫌味言われてもって感じですよねぇ🥲
偏食の子供が居る人にしかこの気持ちは分からないと思います!!
納豆食べるなんて偉いです!!👏