※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に何度も起きて寝つきが悪いです。断乳しても寝ない子もいるでしょうか。

1歳半に断乳しようと思い、少し前から「もうすぐおっぱいバイバイね」と授乳の度に言ってます。
昼間もおっぱい吸ってると言うか、咥えてるだけみたいな所があります。頻回ではありません。
量は、出ているのだとは思うのですが微量だと思います。
離乳食もほぼ完了して、取り分けメニューにしてますがよく食べます。
でも、添い乳のせいか夜中未だに5~6回は起きます。
しかも乳首を自分から離しておいてすぐ泣くんです。
寝相も悪く、ゴロゴロ転がり私の方まで来ることも多々。。
寝返りしてはグズグズ。布団が絡まるとグズグズ。眠りが浅くなる時に目が覚めてグズグズ。を毎日繰り返しウンザリです。
これって、断乳しても寝るのが下手な子だとしたら意味無いんでしょうか??
車だとチャイルドシートで1人静かに寝てる時もあります。
この間は、放っておいたらお気に入りの人形抱いて寝落ちしてるって事もありました。
でも、どれも短時間で目が覚めるみたいです。
断乳しても寝なかった!ってお子様も居るんでしょうか

コメント

ミルク

おはようございます☂️

家もそうでしたが、授乳中は毎日度々起きてました😭けど断乳する事で 朝までグッスリ眠る様になったので 断乳すれば朝までグッスリ眠る様になると思いますよ♡ そうすれば、ママも朝までグッスリ眠れると思います‼︎

まり

うちもそんな感じで断乳できるか不安でしたが、一歳半の時に3日間いくら泣いてもおっぱいをあげないようにしたら、一晩中寝てくれるようになりました。
子どもが泣きわめいてもうつ伏せになって意地でもあげないようにして、ちょっと地獄絵図でした笑
でも乗り越えたら一晩中寝れる日々が来ます💓

エナ

ウチの子もそんな感じでした…
仕事もしてたので、夜中何度も起きなきゃないのが辛くて1歳すぎて断乳しましたが、夜中起きるのは変わらずでした。
夜中起きずに寝るようになったのは、3歳すぎた頃だったと思います。

ままままりぃ

うちの長男も2歳すぎまで2時間おきに起きておっぱいって感じでした。
卒乳してマシにはなりましたが、やめた途端朝までぐっすり!とはいかず、2.3度起きてお茶を飲んだりだっこでゆらゆらしたり…が少しの間ありました。
お昼寝も10分でも寝てしまえば、夜寝るのが遅くなるような子で、もう小3ですが寝るのが嫌いなのは相変わらずで、寝付きが悪く、寝相も悪いままです(^-^;