※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この時期って、離乳食のものはどこまで冷蔵庫保存するべきなんでしょう…

この時期って、離乳食のものはどこまで冷蔵庫保存するべきなんでしょうか、、?
小麦粉系は冷蔵庫保存ですが、和光堂の粉末のベビーフードとか。。粉ミルクの缶は常温ですか?
ママリを見てると粉系はすべて冷蔵庫!という方が多くてびっくりしました💦今まで小麦粉系しか入れてなかったので😣
常温で置いていたものは念のため全て捨てた方がいいですか?💦

コメント

ママリ

粉ミルク缶にも書いてありますが冷蔵庫の保管は避けてくださいと書いてありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月22日
☺︎

粉ミルクは冷蔵庫だめです👏🏻冷蔵庫から出した時に結露が発生して、細菌繁殖しやすいので🥹ベビーフードの粉末は使い切りにしてて、開けたらとっておくことはしなかったです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い切りですか!!💦結構な量入ってるので使い切りはなかなか難しいです😭今回は捨てて次から冷蔵保存します🥲

• 6月22日
ゆな

私も小麦粉冷蔵庫保存だったのですがあまり良くないそうです💦カビが繁殖しやすいとか。ホットケーキミックスやお好み焼き粉のように味がついてるものはダニが繁殖するから開封したら冷蔵庫がいいみたいです!