※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫になっているため、夏休み数日だけでも幼稚園に預けたいが、他の幼稚園でも難しいか相談。園長に預かりは適切か尋ねたい。実家は遠方で頼れず。

娘の幼稚園に預かり保育があるのですが夏休みは人数が多いからどうしてもなときだけにしてくださいとのことでした。
今妊娠中で初期から切迫になって安静にと言われたことと、娘の時も2ヶ月切迫で入院したこともありできるだけ無理のないようにということで夏休み数日だけでも預かってもらいたいと思いましたがやっぱり他の幼稚園でも夏休みはなかなか預かってもらえないものですか??
園長先生に相談をと言われましたが切迫のためにと相談し預かっていただくのはおかしいですかね?
ちなみに実家は遠方で頼れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ以降厳しい園が増えてますよね💦
園次第ですし、切迫で安静指示なら診断書あれば確実かと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでどこも厳しくなっているんですね😭
    診断書があればいいんですね!
    切迫体質で実家もかなり遠方で帰れずで幼稚園になんとか数日だけでもお願いしようと思います🥲
    コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月21日
さなちん

切迫早産は立派な『どうしても』だと思うんですが😅
相談されてください。
ママ友が産休中預かってもらえず(育休中ならいいらしい)
早産になってしまいました。脅すようなこと言ってすみません。その子は今元気です。

ちなみにうちの園は専業主婦組は
夏、春、冬休みの預かりは完全なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友さん大変でしたね😭💦
    今お子さん元気ならよかったです🥲
    切迫本当怖いですもんね、、
    私は体質と言われたので避けられそうにありません💦
    園長先生に相談してみようと思います!!

専業主婦の方は預かりなしなんですね!働いているお母さん優先にはなりますよね💦
    転園して今の園なのですが前の園は自由に預かってもらえていたのでやはり園によって違うことがよく分かりました😱
    とりあえず早めに相談します😭
    コメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月21日