※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食のタイミングについて相談中。朝、ミルクを飲まずに長く寝た場合、離乳食とミルクをどうするか悩んでいる。どちらかを先にあげるべきかアドバイスを求めています。


もうすぐ6ヶ月の男の子です(^^)

誰か離乳食の時間についてアドバイスお願いします😭💦

お風呂あがり18時すぎにミルク200飲んで寝て
23時に起きてミルク200飲んで寝て
いつもなら4時ごろにミルク飲むんですが
今日は遊んでて飲まなくて
4時半頃から6時まで寝てました(>_<)

いまも遊んでてミルクほしそうではないのですが
このまま8時くらいに離乳食とミルクをあげるか
いま少しでもミルク飲ませてから
朝寝して起きてから離乳食にするか迷ってます💦

アドバイスお願いします💦

コメント

あゆ

今は1回食ですよね❓
私は1回食の時の離乳食は、10時にあげてましたよ。

3回食になってから、朝は7時前、昼は保育園の食事の時間、夜は19時前後ってしてます。

うちの子は、今年4月から保育園に通っているので😅

  • いっくん

    いっくん

    これからは朝寝してから10時くらいにあげようかと思います(>_<)

    • 11月27日
  • あゆ

    あゆ

    離乳食食べだしたら、うちの子は長く寝てたので、寝る前にミルク飲ませると朝は10時前までぐっすりでしたよ。だから、10時に離乳食あげてました。寝てるうちに、旦那のお弁当作ったりしてから、子供の離乳食作り、子供が寝てるうちに、旦那が仕事に行くみたいな感じで💦

    今は、私も仕事復帰してるので、朝は私が朝食食べながら、子供に朝食食べさせて、旦那が寝てるうちに保育園連れてって、家の用事を済ませてから、出勤って感じですよ😁😅

    その後、1時間後くらいに旦那が仕事に行くみたいな感じで💦

    • 11月27日
deleted user

うちも1回食の時は10時前後に離乳食あげていたので、うちならミルクを今飲ませて、いつもの時間に離乳食あげますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、今欲しそうにしてないなら何もあげずに、いつもの時間に離乳食+ミルクじゃダメなんですか?
    あたしは欲しそうにしてない時は飲ませませんでしたよ。

    • 11月27日
  • いっくん

    いっくん

    病院から6時間以上はあけすぎだと言われているので💦

    • 11月27日
ママリン

うちは夜8時にミルク飲んで寝たら朝まで起きません。
朝7:30に起床して離乳食&ミルクですよ!
普通によく食べて完食してます。
既に毎日のリズムが整ってるので、
次のミルクが12時になってしまうため、栄養士さんに相談したところ、10~11時はただの目安だから、その時間じゃなきゃダメな訳ではないと言われました。
機嫌が悪くなければ食べさせてみたらどうですか?(*^^*)

  • いっくん

    いっくん

    朝までねてくれるんですね(>_<)💓
    私も同じ感じです(;_;)!
    周りからは10時ってうるさくいわれましたが
    その時間が無理なら早めでいいと言われて
    8時前後に離乳食とミルクです💦

    でも離乳食食べたあとは1時間くらいあかないとミルクのんでくれなくて💦
    離乳食→朝寝→ミルクになってます(>_<)

    • 11月27日
  • ママリン

    ママリン

    うち子のは逆にミルク早く!と怒ります^^;
    これから離乳食が進んでいけば、ミルクもいずれ卒業になるんですから、今からミルクと離乳食を切り離して考えてられるなら、それで良いのではないですか??
    1時間空いてもミルクはちゃんと今までと同じ量は飲んでるんですよね??

    • 11月27日
  • いっくん

    いっくん

    お腹すきすぎるとミルク早く!って泣いて食べてくれないこともあります(;_;)

    そうですね(^^)ミルクは同じ量飲んでくれてるんでそうやってプラスに考えます(>_<)💓

    • 11月27日