※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

1人目の妊娠中に激太りし、2人目でも体重に制限があるため心配。5キロ内に収める食生活について相談あります。

1人目妊娠中に激太りした方、2人目はどうでしたか??

1人目妊娠中に食べづわりやストレスで13キロほど増えました。
その後もなかなか痩せず更に10キロは太りました😱

2人目の今は産院を変えたんですが、プラス15キロになるか、BMIが産院の上限超えると転院させられます😱😱😱😱💦💦💦💦
体重にかなり厳しいようです😢

出来れば5キロ内におさめたいんですが、1人目も激太りしたなら難しいですかね?😂
子供も1人目BIGサイズだったんで仕方はないと思うんですが、転院させられるの怖いです😱💦💦
どんな食生活を送れば5キロとかに収められるんでしょうか😢💦

コメント

deleted user

1人目38〜61キロの23キロ増、今は46スタートの55です🫠

®️®️

1人目20キロ増
2人目15キロ増

到達体重はどちらも同じ(最終体重60キロ)です😂

はじめてのママリ🔰

1人目17キロ増(54→71)
2人目15キロ増(56→71)

1人目のときにめちゃくちゃ太ったので、2人目は!と思ってましたが、産休入って一気に8キロも増えました😂

can

私も1人目確か13キロ太りました💦産院もかなりチクチク言ってくるところでした😩

浮腫とか出やすいですか?
私後期に食べてないのに太るというほんとに精神的にやられるくらい厳しい時期があって、その時徹底的に塩分を減らしたら体重の増加が穏やかになり2人目の子は8キロ増で出産出来ました🍀
朝の味噌汁は抜きか、具だけ、塩分排出してくれるバナナを食べ、その分ご飯は半分など、工夫して🤔
ラーメンなどは塩分があるので控えました😭
普段浮腫がないし、そこまでしょっぱいもの食べてる感覚なかったですが、私にはてきめんでした😳