※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

生後87日の男の赤ちゃんが長時間寝てしまい、母親が乳腺炎を心配しています。寝すぎると乳腺炎になるので困っています。

生後87日の男のコがいますが、お風呂上がり後に授乳してからかれこれ8時間経ちましたが起きる気配がなく、自分もついつい寝てしまいおっぱいがカチカチで熱を持ってしまいました( ; ; )
たっぷり寝てくれるのはとても嬉しい反面、乳腺炎に月一回くらいのペースでなってしまうので、絞らないと痛くて辛いです(/ _ ; )

コメント

Ernk!

わたしも同じく、21時に授乳してから今も起きてくれず、おっぱいが張って痛くて起きました(;_;)
混合なので、完母の人よりおっぱい出てなくて張りはマシな方かもしれませんが痛くて痛くて〜💦
さっき手で絞ってみたものの、まだカチカチです💔 飲んでくれるとすぐおさまるので飲んでほしいんですが、起こすのもかわいそうですよね…
まだ乳腺炎になったことないんですが、毎回ビクビクしてます…

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

おっぱい張るとカチカチでやばいですよね…(/ _ ; )

私は痛すぎて熱がでて、頭痛もしてます…

• 11月27日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

乳腺炎はならないほうがいいので、頑張って絞るか、吸わせてほぐしてくださいね!

• 11月27日
リーリー4746

初めまして!
寝ていても口の側を乳首でツンツンしたり、当てがってみると喰い付いたりしますよ!
赤ちゃんって寝ながらでもオッパイ、またはミルク飲みますよ!
飲み終わりは乳首、またはミルクを離したら縦抱きにしてゲップさせて、続けて寝るようなら寝かします◎

8時間も寝てくれるなんて羨ましい!!
(๑´罒`๑)b

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

起こして吸わせるのですが、あまり吸ってくれずすぐに寝てしまうので結局自分で絞るようにしてます

• 11月27日