※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

育休明けで子供が風邪で休みが続き、有給がなくなってしまいました。休みたくないけど会社から休むなと言われ、困っています。

4月に育休から復帰して、子供が風邪ひいたりでほとんど出勤できなくて有休がなくなって欠勤扱いになってます。

保育園の行事があり休み希望をだしたら、給料下がるし会社の評価にひびくから休まない方がいいよ、少し考えて休みとりなと言われました。

私だって休みたくて休んでるわけじゃないし…シングルだから他に頼れる人もいないし…

はぁ💨

コメント

りらっくま♡♡

ズル休みしているわけじゃないですし、欠勤になって給料下がるのはこっちの問題でこっちがそれを了解の上で休み希望出してるんだから、他人が口出すなって思います😊

シングルで子育てされてて行事にもきちんと参加してあげようなんて優しくて素敵なママじゃないですか🥺

割り切っていきましょう!!!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます😢💕

そう言ってもらえると気持ち楽になります~!

• 6月21日