※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の体重が6.4キロで、抱っこで腰や腕が痛いです。痛まない対策が知りたいです。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています☺
もうすでに体重が6.4キロあり、抱っこすると腕と腰が悲鳴をあげるようになりました…(~_~;)
旦那さんも腰痛になり、夫婦二人で弱っています(笑)
何か痛まないようにする対策とかってありますか??😓

コメント

ゆってぃ

まだ生後2ヶ月なので場合ママもパパも重さに体が慣れて無いですもんね。
いつの間にか不思議と『重たくなったよねー』って会話になりますが痛いもんは痛いので抱っこでしかねんねしないのなら抱っこ紐使ってですよね。
腰を支える抱っこ紐が良いかと。
上の方がおっしゃる様にコルセットがオススメです!
私は産後からずっととこちゃんベルト使ってますが楽です!
してるとしてないとじゃやっぱり負担が違います。
うちの主人はバンテリンから出ているのを使ってますが加圧タイプなので腰が楽みたいです。
腕に関しては湿布を貼ってました。
なるべく座って抱っこをするか抱っこする時に体に力を入れ過ぎない様意識してみて下さい⠒̫⃝
私は最初力入れ過ぎて体に全体痛かったです(笑)

• 初めてママリ

初めてママリ

揺らしてないと泣き止まないので、結構しんどいです(~_~;)
    抱っこひも、やってみようと思います!

• 11月27日
yuca

私はつい最近プチギックリ腰やっちゃいました( ; ; )
整体の先生によると、抱き上げるときは赤ちゃんの近くでしゃがんで1度腕に抱いて片膝を立てて真っ直ぐ膝を使って立ち上がるようにすると良いみたいです!
自分の体の遠くで抱き上げたり、立ったまま腰を曲げた状態で抱くのは腰に負担がかかるのでやめたほうが良いです。
今コルセットしてますが、コルセット続けると筋肉が弱くなるらしいのである程度良くなるまでと言われました>_<
ギックリ腰にならない様に今の内に対策してお大事にしてくださいー!

• 初めてママリ

初めてママリ

ぎっくり腰、辛いですね😞💦
    私も気をつけて、抱っこしたいと思います😓

• 11月27日
りっちゃん0319

2ヶ月と1週間の男の子です🎵✨
うちも6キロ近くあります😰
首がほぼ座ってきたので少し楽になってきました。
でも抱っこは長時間無理です😂💣
私も腰が限界で💔💔
2ヶ月になる前から抱っこは短時間で、寝かせるときなどは抱っこ紐使ってます ´ω` )/
あとは座ってゆらゆらしたりして、立って抱っこは極力避けたり(笑)
重たいと大変ですよね😣
お互いがんばりましょう〜💦

• 初めてママリ

初めてママリ

ホントに重たいです(笑)
    ひどいときは一日中抱っこしてます(>_<)
    お互い頑張りましょう😞💦

• 11月27日
はらぺこ

私も生後2ヶ月の息子がいます!そして6キロ超え😭💓私は腰よりも腕がしんどいです😣
ぐずりはじめたら立ってゆらゆらしてなきゃ泣き止まなくて座ってはあやせないのがすごく辛いです😢
夫婦お互いでマッサージとかはどうでしょうか😂?

• 初めてママリ

初めてママリ

同じような感じですね(>_<)
    旦那さんと腰と手のマッサージでもしたいと思います(^.^)

• 11月27日