※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た。
子育て・グッズ

離乳食での全卵の進め方について教えてください。卵黄と卵白を同時に食べても大丈夫でしょうか?混ぜて進めるべきでしょうか?クリアラインの正しい方法について知りたいです。

離乳食、全卵の進め方についてです。

卵黄は1/2個、卵白は15gまで食べられているのでクリアとしています。
全卵1/3でクリア、といった話をよく見かけるのですが、例えば茹で卵だったらもう卵黄1/3と卵白1/3を同時に食べて問題なければクリアということでいいんでしょうか?
(それって別々に食べるのと具体的に何が違うのでしょうか…?)
もしくは全卵も卵黄と卵白を混ぜながら小さじ1…などと進めていくのでしょうか?
もしかしてクリアライン自体間違ってたりしますか……?

疑問符ばっかりですみません…
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

もな💅🏻

卵黄はまるまる1個でクリア、卵白は1/3でクリア。
9ヶ月は全卵1/2まで試す。
(卵黄10g 卵白15g)
↑9ヶ月になったらいきなりこの量試すのか、じわじわ増やしていくのか私も迷いました。
今全卵試してますが、結局じわじわ4回にわけて増やしていくことにしました。

別々には食べられてるのにとありますが、一度に食べれる量をチェックしているのだと思われます。
その子によってアレルギーの度合いは違います。これ以上食べるとアレルギーがでる…のラインがそれぞれ違うので。
大事なチェックだと思います!

9ヶ月なら固ゆで卵を卵黄10g、卵白15g食べて問題なければ全卵1/2クリアってことになります🙌💕

• た。

た。

コメントありがとうございます!
    ちょうど同じ月齢ですね!

具体的な数字を出して説明してくださったのでとてもわかりやすかったです!
    一緒に食べることでトータル量を増やす役割もあるんですね。
    息子はまだ一食50-60gがせいぜいなので卵だけでほぼ半分になっちゃうのですが💦
    私も、少しずつ量を増やす形で頑張って食べてもらえるように進めていきます!

ありがとうございました😭

• 6月21日