※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

上の子は歩かせ、下の子はベビーカーか抱っこ紐どちらかで外出されている方、どのような感じで外出されていますか?また、ベビーカーの買い替えについて迷っている状況です。

3歳差、4歳差の2人きょうだいを育ててる方、外出はどんな感じでしていますか?

①上の子は歩かせて下の子はベビーカー
②上の子をベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐

このどちらかでしょうか?

今は娘1人なのですが、もう1人子供が欲しいと思っています。
使っているベビーカーが海外製の10キロくらいあるやつで重いので買い替えたいと思っているんですが…
今B型ベビーカーに買い換えると、下の子が生まれた時しばらく乗せられないから①のパターンはできないなと思って、迷っています💦
かと言って今からAB型とか買うのもなーと…
あと、①のパターンだと上の子と手を繋げないと思って、それも悩んでいます💦

みなさんどんな感じで外出されているか、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

①.②どちらもです!
上の子が歩きそうな時はベビーカーに下の子を乗せるけど、上の子が疲れた〜!って言い始めたら、下の子を抱っこして上の子をベビーカーに乗せたりもします。
ベビーカーにつけられる、上の子用のボード?を付けて、そこに上の子を座らせたりもしてました!が、押しずらいのであまり使いませんでした。。
どのみち、下の子はずっとベビーカーに大人しく乗ってるとも限らないですし…💦
うちは下の子が生まれる時に、ab型ベビーカーを買い直しました!
4歳差なら、ab型は買わずに下の子抱っこ、上の子は歩かせる、で、下の子が半年過ぎたらB型に乗せる…でも十分かなと思います!

とはいえ、ベビーカーはジャマになるので、私は上の子は歩かせて下の子は抱っこが一番多かったです!

うちは、3学年差ですが、上の子も赤ちゃん返りと、幼稚園に入園で環境変化したのもあり、なかなか「お兄ちゃん!」って感じでは無いです😂💦むしろ上の子の方が手がかかってます。。
もう少し小さければ、それはそれでイヤイヤ期とか大変だろうけどまだ分からない年齢だし丸め込む?のも出来たけど、3歳はもう色々と分かってるので適当に丸め込むのも出来ないし、、4歳差なら、もう少し上の子が手が掛からなくて楽だったかな?と思いました…。。

deleted user

今は3人ですが、上二人のときは、上の子は歩かせて下の子がベビーカーでした。
ベビーカーのフレーム部分に捕まらせて散歩してました!
今、下二人を連れて行くときも同じ感じでやっています。
外出の時間にもよりますが、赤ちゃんとはいえ、ずっと抱っこ紐もしんどいかなーと🤔
外出自体が少ないなら②もありかなと思います!だんだん、上の子がベビーカーに乗りたがらなくなるかもですが😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ4歳差の3学年差です🙆‍♀️

上の子は歩かせて下の子も歩かせるor抱っこです😳
距離歩く時はバギーに乗せてます!
上の子はもうベビーカーに乗せること全くないので常に歩いてます!

バギーの日は上の子は一緒にバギーの持ち手掴ませるかママの近く歩いてー!です🙆‍♀️

ちなみに、まだ赤ちゃんの時は上の子は歩かせて下の子は常に抱っこ紐でした!
その代わり家の中では上の子が抱っこしてー!でした笑笑

3-613&7-113

旦那が、すぐ上の子をバギーに乗せるので😭最近まで、上の子バギー・下の子抱っこ紐でした。最近は、上の子歩き・下の子抱っこ紐です。バギー、あまり好んで乗ってくれないのと歩きたい盛りなので抱っこ紐の方が(私としては)平和なので…,

deleted user

3歳半差です💡
上の子歩き(3歳でベビーカー卒業)、下の子抱っこ紐が多いです!両手あくの大事ですよね😃
基本車移動なのもあって、下の子は抱っこ紐多めですが、近所の公園に2人連れて行く時は上の子歩き・下の子ベビーカー(念の為抱っこ紐を持って)です🍀

ママ🔰

3歳3ヶ月差。
上がまだ体重軽くてギリギリ乗れるので産まれて半年くらいは①②両方あります‼️
①の時は必ず抱っこ紐も持っていきます。
近場だと抱っこ紐のみ、とかもあります!

片手で押せるタイプなので①でも手を繋いでます。
難しい時は、下の子の隣居てーと伝えてベビーカーのハンドル?部分付近を持って歩いてもらってます!

ぶどう

皆さん、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました!なかなか時間が取れなくて、まとめてのお返事になってしまって申し訳ないです🙇‍♀️
そもそも上の子が歩いてくれるタイプなのか、1歳半現在ではあんまり想像がつかなくて😅もう少し様子を見て決めたいと思います💦
改めてありがとうございました🙇‍♀️