※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫69
妊娠・出産

現在妊娠中で、急に体重が増えてしまい、検診前に戻したいです。食事に気を使っているけれど、何か改善策はありますか?要約後の文字数は日本語で30文字以上で、最大でも50文字程度にしてください

妊娠前38.7
現在43
一気に増えて焦ってます。
2週間後に検診です。
前の検診から2キロ以上増えてます。
検診前にせめて+1.5に戻したいのですが
どーしたらいーですかね?
間食なし、夜は野菜だけ
お腹一杯なるまで食べない。
と一応気を使ってるんですが、
晴れて天気のいいときは
息子と散歩もよくいってます。

コメント

あっちょんぷりけ

私も体重が初期から一気に増えて困っています‥。
むくみや排便は如何ですか?
1人目の時に、カリウムが多いと言われる野菜や果物を食べて、きちんと排便もするように気をつけていたら、後期は然程増加しないでマイナスになった期間もありました。

小梅みかん

何をやっても増え続けていたわたしですが、後期に入り、塩分を調整したら増加がとまりました✨
ぜひお試ししてみてください🎵

ザト

妊娠中なので、夜はご飯も食べた方が良いと思います(;´・ω・)
食べるものの内容に影響すると思うので、塩分脂質糖質を控え、水分をたくさん摂取するようにしてみてください。

kiechan

塩分にきをつけるしかないかと

來愛mama♡

食事はきちんとバランス良くとった方がいいですよ!!!
赤ちゃんにも悪いですしバランスよく食べない方が逆に太っちゃいますよ(´・・`)
その分運動したりするのがいいとおもいます!!
決まった時間にバランスよく食べれば大丈夫ですよ!

黒猫69

困りますよね。後期に増えるのわかってるのに。
便秘でもないしむくみもないのでほんとこまってて。。
食事を気を付ける。って難しい

黒猫69

塩分ですね!
食事を気を付ける。って難しいですが頑張ります

黒猫69

少しは食べますが野菜メインです。
塩分糖分気を付ける。って難しいですが頑張ります

黒猫69

そうですよねー。
難しいですが頑張ります。

黒猫69

時間も決まってるんで
やはり、塩分や糖分なのでしょう。
食事を気を付ける。って難しいですが頑張ります