※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

プレ幼稚園で知り合ったママさんとの約束が子供の体調でキャンセルになり、どう対応すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

考えすぎな気もするのですが、聞いてください。

今年の5月から週2日のプレ幼稚園が始まり、最初は親子登園、そして先週から子1人の登園が始まりました。朝から昼前までで終わります。

そこで少しだけ話せる知り合いのママさんが出来たのですが、お迎えの時に会い、知り合いのママさんの方から『次の登園日に、子供のお迎えの時間まで、近所のカフェで一緒にお茶でもしましょ〜』と軽い約束をしたんです。

ですが、子供が喉風邪を拗らせてしまい熱はなく、元気なのですが、主治医から肺の広範囲にまで炎症が起きている音がするし咳も出てるから暫く幼稚園はお休みさせた方がいいねと言われてしまい、自主的に幼稚園を今週いっぱい(計2回)お休みする事に決めました😓ちなみに明日の水曜日と明後日の金曜日です。

ママさんと連絡先の交換などはしてなくて、先生も忙しいのに私事の言伝を頼むのはお門違いだと思うし…
登園はしないにしても朝一に園まで咳が出る我が子を連れてキャンセルを伝えるのも常識的に考えておかしいですよね⁇

29日には登園出来ると思うので、その時謝ろうかなとは思っているのですが、あからさまに無視とか嫌な顔されたらどうしようって考えすぎて胃が痛くなっています💧
せっかく仲良くなれそうなママさんだったのに私の考えが至らなくて『子供の体調次第で』の一言を言えなかった自分にも凄く腹が立ちます😭
どうしたら良いのか分からなくて😓誰かアドバイス下さい。。。

コメント

るんるん

子供を持つママなら、大体は体調が悪くて来れないことにたいして気を悪くしないと思いますよ😊
来週から登園した時に訳を話せば良いですし、それで怒るようならそこまでの人なので仲良くならなくて正解だと思います☺️

• まゅき

まゅき

ありがとうございます😭
    そうですよね‼︎私がグズグズ考えすぎてしまう性格なので、どうしたら良いのか本当に悩んでたんですが、きちんと訳を話せば大丈夫な気がします(>_<)
    ありがとうございました✨

• 6月21日
くまっこ母さん

明日、その親子さんが登園された時に、まゅきさん親子がお休みであれば、先生に聞くなり、お休みなんだなと言うことは分かると思いますので、大丈夫だと思います😉

まゅき

登園は決められた時間内でバラバラなので
降園の時にそのママさんが先生に聞いてくれる事を祈ります😭💦
回答ありがとうございました😊

まゅき

くまっこ母さんすいません💦
回答者の所に間違って返信コメント書いてしまいました😓

くまっこ母さん様、回答ありがとうございました⭐️