※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
ココロ・悩み

人見知りが損だと感じた女性が、大切な友人との別れを悔やみ、自己防衛の性格を変えようと決意。色んな人と関わり、子供たちのためにも頑張るというメッセージを送っています。

人見知りって損だなーっと改めて実感してしまいました。
娘を通して知り合ったママさん。お互いに2人目妊娠中から気になる存在で、ママさんから話しかけてくれました。同じ月に同じ病院で出産し、産後もいつも話しかけてくれたのに、人見知りが激しくて私からは話しかけられなかった…。でも、話すと楽しくて、気付けば会える日がとても待ち遠しかったのに、今日ママさんから「転籍することになって今日が最後なんです。」と伝えられました。すごくショックでした。
「知り合えて仲良くしてくれてありがとう。またいつかどこかで」と言われて、笑顔で返したけどそれが精一杯でした。

もっと私からも話しかければよかったと後悔です。
自己防衛が優先してしまう自分の性格が本当に嫌。
でも今回の事をきっかけに、待つだけではなく自分からも色んな人に話しかけてみようと決意しました。娘たちのためにも、色んな人と関わることも大事だしね…。性格が合う合わないはその後。合わなければそれまでと割り切ればいいし。

お母さん頑張るよ!!

コメント

母は心配性

あ、カテゴリー間違えました(>o<)
つぶやきにしたつもりが、悩みになってました。

tontonママ🎀

頑張ってください(。 ^∪^)
応援しています(^^♪✨✨

• 母は心配性

母は心配性

ありがとうございます。頑張ります(^-^)

• 11月27日
東京タワー!

私も人見知りが激しく、いっぱい話したいことあるのに思うように喋れません。
けど、あたしも頑張らなきゃなと思いました^_^
お互い頑張りましょう(o^^o)

• 母は心配性

母は心配性

こんにちは。東京タワー!さんも人見知りなんですね。
    人見知りって本当に損ですよね…。はじめの一歩を踏み出す勇気が欲しいです!
    私は30代半ばなので、年齢のことも気にしてママ友なんていらない派でしたが、今回のママさんのおかげで年齢とかうんぬん関係ないな、自分たちが心地良く付き合えるならママ友もいいなって思えるようになりました。(ママさんはたぶん私より年下です。)

お互い頑張りましょうね(^-^)

• 11月27日