※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で31週目、子宮頸管28mmでイエローカード。自宅安静、家事は控えて。罪悪感あり、何もしないのが難しい。

明日で31週になります。1人目です。
今日検診で子宮頸管が28mmでイエローカードって言われました😭仕事はもう行かないで自宅安静、来週の検診で良くなる傾向が無ければ入院って言われました😭
自宅安静ってどこまで家事やっていいんでしょう🥹🥹
自宅安静って言われた方、家にいてほんとに何もしないんですか、、、?🥹
仕方ない事ですが家にいて何もしないのは罪悪感があり家にいれば何かしようと動いちゃう気がして😥

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は休み休み10分やったら休憩するを繰り返す程度ならいい、
買い物はできるだけ頼んで自分では行かないように
家にいる時間はずっと横になっててください
と言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    1週間外出禁止お風呂2日に一回シャワーだけ寝てるか座ってるかトイレしかダメって言われました😥
    自宅安静ってこんなに何もしちゃいけないんですね、😞

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結局入院もしてたので
    入院中なんてトイレとシャワー以外歩けなかったですし
    ご飯の時以外ずっと寝てました🤣
    自宅安静だったら色々できる分やりたくなる気持ちめっちゃわかりますけど
    無理して悪化したら入院になるので
    できるだけ安静に過ごすに越したことないと思います😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体は元気なのに本当に何もしちゃいけないって辛いですよね😭
    絶対安静ですね😭😭

    • 6月21日
ユリナ

31wから産まれるまで、切迫で入院してました!

安静は食事、トイレ、シャワー以外寝たきりです💦

1人目のお子さんだったら寝たきり可能だと思うので、全てご主人に任せて、何もしないでひたすら寝てないとダメです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になれば本当に大変ですよね😭😭
    お疲れ様でした😭!
    シャワーは2日に一回って言われて何もするなってこんなレベルなの、、と驚いてます😭

    • 6月21日
potom♡

それでずっと寝とくのもと思って動いてたら、入院になりました😭
入院したくないなら本当にご飯食べる時とトイレと歯磨きくらいしか動かないほうがいいですよ💦😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    身体は元気だから動かないもどかしさがあって動いちゃいそうって思いましたが入院は絶対嫌なので動かない事にします、、、😥😢

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は今日緊急入院しました
自宅待機うらやましいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    ここの病院じゃなきゃ即入院だって言われてきたので本当にギリギリって感じです😭😢
    頑張りましょう🥹🥹🔥

    • 6月21日