※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

旦那が10代の頃集めたポケモンカード。10年以上前に、義母がもう使わな…

旦那が10代の頃集めたポケモンカード。
10年以上前に、義母がもう使わないだろうと思って知り合いの子ども(小学生)にあげてしまいました。

あげてすぐの頃、勝手にあげたことを悔いてか『やっぱり返してほしい』と知り合いに言ったそうですが、その時は子どもが使ってるから、、、と返してもらえず。

そして現在旦那30歳。
義母は今になって知り合いに、(息子が)お年玉貯めて買った大事なカードなの、と返却してほしいと再度言ったそうです。そしてそのやりとりのLINEのスクショを旦那に送信。
もちろんカードを返して、なんて旦那は言ってません。完全に忘れてました。

知り合いの息子さんはもう大学生で、自分で買い足したものも混ざってしまっているから
とりあえず手元にあるカード全部渡しますね、と返却。

『という訳で返してもらったから、また実家帰ってきた時見といてね♪』と満足げな義母。

『何言ってるんだろー。もういいのになぁ』

ただ義母の性格の面倒さを知っているので表面上は
『ありがとー』と返信する旦那。

義母の執念深さと、旦那まで変なやつと思われないか不安になる私は心配性すぎますか?笑

ちなみに家族全員コロナで自粛明け一発目に来た連絡がこれです。笑

孫の心配するでもなく、自分が取り返したカードの確認をしてほしいの連絡です。

コメント

ママリ

1度あげたものを
返してっていうのはなかなかできないですよね😨
義母さんの性格がなんだかわかっちゃう。。😵‍💫

うちの義母も
空気読めないひとなんで
毎回ハラハラします。

• 伊山

伊山

私も、あげたものを何年も経って返して、なんて絶対言えません笑

いい年のおばさんがすることではないと思います、、、、

義母にハラハラさせられるの同じです😃

• 6月21日
ねこママ

ポケモンカード、昔のやつかなりレアになってるもの多いので、調べた方が良いですよ。

• 伊山

伊山

旦那曰く、使用済みのは大して価値ないと言ってました😅

• 6月21日

初期のやつは何十万と今しますからねー😂

• 伊山

伊山

数十万のために人間関係拗れる方が無理です😅
    今回は相手のお子さんのも混ざってるので💦

• 6月21日
ママりん

あげたのに返してって言う人の神経理解できないです💧

でも売ったらもしかしたら高いやつあるかもですよ☺︎

• 伊山

伊山

相手のお子さんのも混ざってるので、、、売れないですね😅

本当に神経疑います。

• 6月21日
🍑🍑

価値がある物だと義母さん気がついたんじゃないでしょうか?😂
一旦帰ってきたカード、調べてみてもいいと思います😳

• 伊山

伊山

旦那的にはどうでもいいみたいで💦

旦那まで変人扱いされないか心配です。。

• 6月21日
もな💅🏻

メルカリで売るとめちゃくちゃ価値着きますよ💦💦
実兄のポケモンカードもかなり高値で売れました😮‍💨

知り合いの方はお気の毒だなと思いますが、引き取って売っちゃいましょ笑

• 伊山

伊山

知り合いの息子さんのも混ざってしまってるので、売れないです💦

がめつい義母が自分で売ればいいかなと笑

• 6月21日
春

人にあげたものを返してっていうその感じうちの義母と同じです!!

義母が履かないからあげるよっていって渡してきた靴を私も履かないけど貰ってこっそりメルカリに出してたらバレたのかやっぱり返してって半年後くらいに言われてちょうど売れてなかったので返してやりました😂😂
そして旦那に人にあげるって、渡したものやっぱり返してっていう神経が理解出来んって言ってあげました爆笑

• 伊山

伊山

うわぁぁぁ、、、心中お察します。売れてなくてよかったですね!!

価値上がってる上がってない、に関わらずあげたものを返せって、どんだけ執着してんねん、て思います😅
    ましてや今回相手のものも混ざって返してもらうとか、、、恥ずかしすぎます。

• 6月21日
  • 春

恥ずかしくて履けませんでしたよ爆笑
    だから誰も買わなかったんだと思います🤣🤣🤣

ほんと困りますよね!

• 6月21日
  • 伊山

伊山

義母さん、取り返して履くんですかね😅履いてるの見るたび気まずくなりそうです

• 6月21日
  • 春

履いてました爆笑

• 6月21日