※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

3才って絶対言うこと聞きますか?もちろん個人差あるのはわかります。娘…

3才って絶対言うこと聞きますか?
もちろん個人差あるのはわかります。

娘が3才の頃に入院していました。
その時に薬をなかなか飲んでくれないし、ギャン泣きだし大変でした。
私も出来る範囲で看護師さんの協力をしていました。(結婚前に看護師していたので、それなりに知識はあります)
そしたら、ある日看護師さんに
「3才はもう少し言うこと聞きますよ!お母さんしっかり言い聞かせて下さい!」
って言われました😢

娘もストレスが溜まっていたと思うんです。
病室とプレイルームのみしか行ってはダメ
薬は苦い、点滴も痛い。
それなのに、そんなこと言われて悲しくなりました。

厳し過ぎる意見はご遠慮下さい。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

普段なら多少イヤイヤしても
話せば納得したりしますけど
それでも納得するのに時間が
掛かる場合も、もちろんあります!

病気のときなら尚更言うことは聞かないし
甘えん坊になるし話がわかってても
んーん!って言ったりやだ!
って言ったりはありますよ😅

その看護師さんの言う3歳の子は
言うこと聞くって言う根拠が
よく分かりませんね💧

もちろん病状が軽かったり
ストレスが少なければ
言うこと聞くかもしれませんけど
必ずしもそうでは無いですしね💧

3歳とはいえまだまだ
小さい子供なんだから
多少言う事聞かなくても
仕方ないかな?って気もします💦

ママリ

病気で、薬や点滴…🥲
大人でも嫌なのに3歳のお子さんなんて嫌がるに決まってますよ🥲

それで言い聞かせしてって難しいですよね🥲

はる🌼

聞かないですよ〜!3歳って言うこときかないピークじゃないんですか?💦ダメって言ったことばっかりやりたがるし、やってって言ったら一言目はいやー!です😅もちろん2歳の時より言い聞かせたら理解はしますが、自我も強くなってるし、まして病気のときなんてもっと無理です😭保育園でも先生達は、それやったらダメでしょー!とかばっかり言ってますよ笑
その看護師さんどのものさしで言ってるかわからないですが、気になさらなくて大丈夫です🙆‍♀️

deleted user

寧ろその看護師に子育てしたことあるのか問いたい😂

3歳がというより、
普段から薬をよく飲んでる、入退院繰り返してるかの違いですよ。

我が子はアレルギーがあるので、採血も年何回もやってるし、薬も1歳から粉薬を毎日飲んでるので、今では口に直入れで飲み込めますし、注射で泣くこともなかったです。

要は「慣れ」です。

その人が「看護師」として未熟なだけです🫥

ままり


みなさん、回答ありがとうございます。
まとめてですみません。

やはり、そうですよね!
今度、経過を診せに行くので思い出してしまいました。
ありがとうございました!