※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵側で性別が決まるかどうか知りたいです。左右の排卵で男女が決まるという方、教えてください。

左右のどちらかの排卵で性別が決まりやすいと聞きましたが本当でしょうか?

卵胞チェックなどでどちら側の排卵かわかっている方、男女どちらだったか教えて下さると嬉しいです☺️!

コメント

ママリ

女はX染色体しかもってないので
性別は男性でしか決まりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね💦
    どちからによって引き寄せやすいなどあると聞きましたが、本当なのでしょうかー(><)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

それは関係ないと思います!!
    男性の精子の寿命や、腟内が酸性かアルカリ性でも変わってくると思うので
    どっちかの排卵で性別決まるなら、
    病院で今日は右からの排卵だから女の子の可能性高いですね!とはならないと思いますし😂笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    色々ある迷信の一つでしょうね(>_<)!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

左右の排卵で性別関係するっていうのは初めて聞きました😳
ちなみに不妊治療開始してずっと左排卵が続き、久々の右排卵で妊娠して男の子でした。
ちなみに精子の寿命や膣内のpHで産み分けというのも科学的根拠はないみたいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!
    産み分けしても結局は二分の一といいますもんね( ;ᵕ; )

• 6月21日