※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少男の子との遊び方について相談です。自宅での遊び方や1人で遊ぶことの難しさ、他の方はどうしているか気になります。

年少の男の子との遊び方についてです。
1人っ子ママさんに聞きたいのですが、
自宅でどうやって遊んでますか?
1人で遊んでくれたら楽なのに絶対一緒に遊びたがります😂
梅雨なので外にも出られないし😭
おままごと、ブロック、プラレールトミカ、マグフォーマーなどありますが、テレビでアニメを見る時ぐらいしかゆっくりできません😂
みなさんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

レゴやシルバニアファミリーで一人で遊んでます😂
一緒に遊ぶのはボール投げとか体動かす遊びか、雨の日はベランダでシャボン玉よくしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1人で遊んでいるんですね!
    うちはレゴも一緒に別々のものを作って戦わせたり、シルバニアではないですが、ポケモンフィギュアで戦ったりしないといけないのです🤣
    何が違うのでしょうか😂

    • 6月21日
いちご

最初は「一緒に遊ぼう〜」って言われますが10分くらいすると自分の世界に入り好きに遊んでます😊
男の子の遊びってかわいいとかないので退屈します😂
私がキッチンに立っている時におままごと始めた時は作ったものを配達してくれたりします!
プラレールは線路作りを手伝わされます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の世界に入るんですね!
    確かに可愛い感じではないですよね😂
    うちの息子はどっちが強いものを作れるかとか戦うことしか考えてないです🤣

    • 6月21日
ちゃん

息子もほぼ一人遊びできないので、一緒にトミカ走らせたり、パズルしたり、全然時間が経ちません😂😂
家にいるのが苦痛すぎて、最近は大雨じゃなければ、自転車や歩いて買い物行ったり、何かしら出かけるようにしています💦
子供はカッパや長靴履いて嬉しそうだし、こちらも時間経つの早いです☺️笑