※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

主人に対するイライラが増えてきて困っています。どうしたらいいかわかりません。

おはようございます。
愚痴・長文になってしまいますが…
最近主人に対してむかっとしてしまうことが増えてきてしまいました…
朝は6時前に起き、主人を起こしてコーヒーを淹れお弁当をつめ送り出し、8時ごろ娘を起こして授乳。夜たくさん寝てくれるためかお昼寝はあまりしません(´・ω・`;)そんな中娘が機嫌いいタイミングを見計らって、洗濯・掃除・夕飯・お風呂の準備をし、18時ごろ主人が帰宅。主人に娘をお風呂に入れてもらい、洗うのを手伝います。お風呂上がり授乳、夕飯を食べ20時前までに娘を暗い部屋に連れて行き寝かしつけを開始。娘が寝付いたら、主人のマッサージ、主人が夜勤があれば仮眠をとってもらって起こし、お風呂に入り洗い物をし、お弁当のおかずを作ります。
きっと皆さん同じような生活をしていて、お風呂など協力してもらっている分私は楽をさせてもらっているのかもしれませんが…
私も毎日時間を見ながら家事をやり夜は身体がだるくて中々寝付けないほどなのに、毎日マッサージしなくてはいけない、しないとだるいためか中々主人が寝付かずグズグズし始めること、そういうときは朝マッサージしてあげたことすら覚えていません。いささか朝辛くて、おむすびでいいかな?と朝聞くと、前はいいよ、無理しないでっと言ってくれたのに今日はえ。と嫌そうに言われました…。
だるそうにしてる風だけど〜っとも言われて風ってなに。と思ってしまいました…。

こんなにも主人に対しイライラしたことないのでこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません(。ŏ_ŏ)

コメント

ふうなママ

マッサージ😅
キツいですね😰
マッサージ機買ってみてはどうですか?
そのままの生活続けてたらそれが当たり前になってくるからどんどん首閉めていくことになりそうです😰
早めにやめた方がいいと思います😵

知り合いに魚の骨をとってあげたり毎日シャンプーしてあげているというご夫婦がいますが、子供さんはいません。
子供がいながら出産前と同じような生活は出来ないと思います😅
ママも我慢することいっぱいあるのに、、、パパも少しは何か我慢して欲しいですね😅

jasmin

毎日お疲れ様です(´・ω・`)

私も産後かなりイライラしてました(;´Д`)

今はかなり落ち着きましたが、それは主人が色々助けてくれるから、だんだんと気持ちも落ち着いてきたんだと思います。

御主人様は、育児はお風呂入れる以外は手伝ってくれてますか?

毎日のマッサージって…

それしないとグズるとか…

大きな子供が増えてしまいましたね(;´Д`)

私には考えられませんw
私だったら、やりません
だって、私の方が疲れてるもん←

という考えですw

お子様がまだ三ヶ月ということなので、まだまだ体も本調子じゃないだろうし、子育てで精一杯なので、子育て以外の仕事は負担になるんですよね〜()´д`()
そんな中、出産前となんら変わりない旦那様に余計にイライラしちゃうんでしょうね〜

諦めがついた頃にイライラはなくなるとは思うんですが…

めい

振動するのは妊娠前に買ったのですが、一人でできないからと妊娠前も自分ではやらなかったですね…(´・д・`;)一人でできるのを探しに行ってみようかな…
魚の骨まではやりませんでしたが、シャンプーはそういえばしてあげてましたね…(´・ω・`;)甘やかしすぎてしまったようです…
ご飯後も自分はタバコを吸いトイレに行くのに30分くらいかけるので、それも少し我慢して私のお風呂の時間にあてたいのですが中々…。

めい

お風呂以外は娘と遊んだりオムツ替えもやってくれます。娘は主人は遊んでくれる人だと認識しているのか夜は覚醒するくらいです(´・ω・`;)そういう部分は助かっているのですが…

私が娘を寝かしつけていると俺も〜と言い、子供じゃないんだから‼︎と言うと双子だもんね〜と言います(´・д・`;)本当に大きな子供です…
もう大きい子供なんだなぁと諦めるしかないのかなぁ…

まるお。

分かりますよ。私も産後、旦那が頼りなく感じたり、家事の何もかもがぜんぶ子供次第で予定が狂って行ったりで、こんなに大変だとは思っていなくて絶望感がありましたよ。
1番は、買い物と料理が大変に感じてました。一食分作るだけで2、3時間かかったり。。
旦那はそんな苦労も知らずに当たり前にご飯食べて疲れてる感じだったり⤵︎
旦那は旦那でたいへんなんでしょうけど、今の辛い時期はもっと協力して!っと切れそうでした⤵︎
次第にストレスがたまってるのが伝わったのか、外食や出前、外出を旦那がたまに提案してきてくれて少しずつ気持ちに余裕が持てた感じでした。。
今までどーり、うまくいかなくて当然ですよ!当たり前なこと!と割り切らないと悲しみばかり増えちゃいます⤵︎

めい

皆さん同じ感じですよね(´;ω;`)
主人ががんばってくれてることもわかっているけど、子供がいない時とじゃ違うことをわかってほしいです(´;ω;`)
割り切らなきゃって思いながらもどこか期待してしまっていたのかも…
あまり期待したりこうしてほしいのにって思わないようにします…(´・ω・`;)