※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では他の子と遊ぶことができず、心配しています。遊びたい気持ちはあるようですが、なかなか馴染めない様子。満3歳児クラスです。どうしたら遊べるようになるでしょうか?

幼稚園では自分の殻に閉じこもってしまい
お歌やみんなでやる製作に参加できない、給食をみんなと食べれない、クラスの子と遊べない。
でも家に帰ってくるとクラスの子の名前を言ったり、先生になりきってごっこ遊びをしたり、先生達の名前を言ったり、幼稚園でやってるお歌を歌ったり踊ったりしてます。

多分幼稚園でも遊びたい気持ちはあると思うんです…
どうしたら遊べるようになるでしょう…なかなか馴染めず心配です😞満3歳児クラスです。
色々声かけしてみても「遊ばない」の一点張りです。

コメント

女の子ママ

多分その子の性格もあるんだと思います🥺
子供って慣れるまでに時間かかったりしますし、担任の先生とかにも
相談とかしてみると幼稚園での対策も考えてくれると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!
    先生と相談しながらいつか慣れて楽しく遊んでくれるようになることを願います🥲✨

• 6月21日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うちの娘は臆病な所あり公園行っても遊具とかで遊んだりしなかったですが保育園行きだしてから遊具で遊ぶのめっちゃ好きになって今では
    公園行くと楽しく遊んでるので
    慣れとか環境とかもあるんだと思います🥺🥺

• 6月21日
ママリ

よく観察してるんですね✨
行動にうつすのはまだ怖い感じなのかも
しれないですね🤔
うちも繊細くんなのでまず観察から入ります😂
だいたい自分の中で慣れてきたら
参加すると思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繊細なのかもしれません…
    観察から入ると聞いて確かに!と思い少し安心しました😮‍💨✨
    いつか慣れて楽しく幼稚園通えるようになることを願います🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました✨

• 6月21日