※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で新しい病院に受診した場合、不妊検査は1からやり直す必要があるでしょうか?ホルモン負荷検査、感染症、甲状腺ホルモンの検査が必要か悩んでいます。通水検査や卵管造影は受ける予定です。

2人目不妊で1人目と違う病院へ受診した時、不妊検査は1から全てやり直しましたか?

1人目の時から多嚢胞性卵巣と高プロラクチンで不妊治療をしていました。1人目出産後一年が過ぎそろそろ2人目をと思い違う病院にかかり始めまさした。

次回ホルモン負荷検査、感染症、甲状腺ホルモンの検査をする予定です。ホルモン負荷は元々高プロラクチンなので、1人目の出産後、ホルモンがどうか見る意味でも検査はした方がいいと思うのですが、甲状腺ホルモンと感染症ってまた検査した方がいいのでしょうか?
一応いままでの検査結果など全て持っていき、経過も話しました。

ちなみに、不妊で検査をする前に何度か(10年前.5年前.3年前)甲状腺のホルモンを調べましたが変動ありません。感染症についても1人目妊娠後からつい最近までの1年半は軽く夫婦生活していません。

通水検査か、卵管造影は卵管の通過が良くなるのも理解しているのでそちらは受けるつもりです。

コメント

きなこ

1人目の時に2年半くらいかかったのですが体外受精にステップアップする時に「血液検査の結果は1年しか有効じゃないからもう1回しますね〜」と言われて血液検査全部やり直しました😳
1年以上経ってたらもう一回全部やるものだと思ってましたが病院によるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

採血結果の有効期間は1年なのですね。

全て受けてきます🤣

• 6月21日