※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

夫婦ともにゲーム好き!って方いらっしゃいますか?オンライン系のゲーム…

夫婦ともにゲーム好き!って方いらっしゃいますか?

オンライン系のゲームがお互い好きなんですけど、その中でフレンドというか、そういうのができたりします

でもdiscordで話すくらいはいいんですが、通話相手が男だったとしても「ん?」と嫌な気持ちになります。

私はdiscordで話したりしても、絶対に通話はしません。通話しながらの方が勝ちやすいゲームだったとしても、所詮ゲームはゲームなので。

しかし旦那はその辺違っています
一応いやだと言うことは伝えているんです。「通話はやめて、夫婦の時間も削られやすいから」って

そういうと、つい最近子供が早めに寝たので疲れている私も早めに寝るねって寝室にいったら向こう側から話し声が…

叱りました。

ゲームからの不倫的なのも今のご時世有り得ますでしょうし、どういえば理解してくれると思いますか?

それとも私が嫉妬深いだけなのでしょうか

コメント

あんどれ

Discord使ってもいいけど、チャットしながらじゃないと嫌ってことですか?
アクション系のゲームだとDiscord繋いでチャットしながらゲームってかなり難しいと思います💦💦
個人的にはそれで怒られたら「ゲームできないじゃん…」って思っちゃいます😅
夫婦の時間も大切ですけど、個人の時間も大切だと思ってるので。
ただ、こればかりは考え方の違いなので難しいですね🤔

  • n

    n

    私がやっているゲームだとアクションなので難しいですが、旦那がやっているのはアクションゲームではないし、端末も3つ程あるので文字でも充分です😥
    (伝え不足申し訳ありません💦)

    • 6月21日
ママリ

逆の立場で、私が夫からゲーム中の通話を禁止され、結局オンラインでゲームするのも禁止されました😅
女の人としか通話もゲームもしていなかったので浮気の心配ではなかったようですが、同じく夫婦の時間が削られるって言われました。まぁ確かにそうだなと思い、週一とか決めたらいい?って聞きましたがそれも嫌と言われ結局やめました。
私としては子供が起きてしまうような声ではなく、夫も寝室にいるなら通話して良くない?と今でも不満です💦息抜きだったのにと。夫が別のことをして私に構ってくれない時もダメ、寝ていてもダメは意味がわからなかったです😅

結局分かり合えず私が折れる形になりましたがかなり不満なので、しっかり話し合いをした方がいいと思います💦
同性としか通話しない、頻度を決める、など折り合いをつけるしかないかなって思います😅

  • n

    n

    理由としては、やっぱり私も、ももさんの旦那さんも言っている通り「夫婦の時間が削られやすい」です。
    あとは、ゲームのニックネームでは相手が男なのか、女なのかわかりにくいし、そうなると通話している時に一々確認しなきゃいけないのも1つの原因だと感じます。(実家とか、友人とか、会社とかであればもちろん別にいいです。)

    結構話し合ってはいるつもりなのですが、価値観の違いというものなのか中々妥協点は見いだせていません😥

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦の時間については頻度を決めるで解決しそうですが、異性かどうか確認は旦那さんとの信頼関係だと思うので旦那さんが怪しいと思うなら難しいですね💦
    ほんと価値観の違いがすごくて💦うちもかなり話し合いましたが平行線でもう私がめんどくさくなって全部辞めましたがかなり恨んでます😂
    nさん夫婦は良い妥協点が見つかることを祈っています🥺

    • 6月21日
  • n

    n

    いえ、ある程度信用しているので結婚したのですが、別問題にはなりますが母親として子供を信用する以外は他人を信用する心を私は1ミリも持つことなく生きてきました。例え、親友だったとしても、です。

    ありがとうございます😊話し合いを詰めていこうと思います

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にゲームしませんが、、

みんな寝てるときに男性とだったら良い。とかにしてあげては?
きっとストレス発散や息抜きになってるだろうし😊

まだまだコロナもあるし友達と遊んだり飲みに行ったりしにくいのでオンラインならいいかなーとかおもったり🥺🥺

もちろんそれで寝不足になって、次の日に影響あればダメですが!

  • n

    n

    結果的に通話相手が男性だったとしても、疑わなければならないこっちの身にもなってほしいんです。

    しかも県外にでてきて、遊ぶ友達がいなくなったのは私の方ですし…
    1度しはじめると、1ゲームが長いので寝不足にもなっています。

    • 6月21日
deleted user

ゲーム好きです☺️
理解力なくてごめんなさい💦
Discordのボイチャはダメ、テキストのみにしてほしいってことですかね??
私たちがやってるゲームだとテキストだと難しいんですが、nさんの旦那さんがやっているゲームはテキチャで十分ってことですよね🤔

それならやはり話し合いしかないのかなぁ、と💦
旦那さんにnさんの価値観に合わせてもらうって話しになっちゃうので、お互いゲームが好きならある程度は譲歩してあげないと旦那さんにとっては息抜きにならないんじゃないかとも思います。

アカウント名だけだと性別わからないのでモヤモヤする気持ちはわかります…🥲

  • n

    n

    そうです!まとめてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦

    正直アクションゲームでもないし、息抜きになるのかもわからないようなゲームです。そうなると、息抜きに必要なのは通話。という事になるので、それなら配信者になればいいのにとかも思います。

    いつ誰がみてもいい状況であれば、女性男性関係なく通話OKにしています。それが私の精一杯の譲歩です。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

昔旦那と似たようなやりとりしました、、笑
同じく考え方が根本的に違ったのでもう自分の考えを理解してもらうのは辞めました、、他人の思考を変えるより伝え方を変えたり自分が変わった方が楽で…

なのであまり参考にならないと思うのですがうちは今はリア友は通話OKにしてます!
家族の時間よりネット上の付き合いの人を優先させるのはやっぱり良い気がしないのと、独身時代mmoで乳幼児の親御さんと通話する機会があったのですが夜泣きとかお子さんのスケジュールや機嫌最優先でかなり気を遣って…息抜きのためのゲームのはずが全然楽しめなくて( ; ; )

自分が親の立場になった今、通話相手にそういう思いをして欲しくないというのがあるという事を伝えて、小さい子どもがいる、会ったこともあるといううちの事情を知ってるリア友なら良いよ!と…リア友なら私も把握できてるので笑

ちなみに過去mmoでコミュニティ内に少なくとも2組は不倫カップル居たので主さんのご懸念は決して過剰ではないと思います、、!

  • n

    n

    同じような方がいてよかったです😭

    今のご時世ネットからの不倫もやっぱりありますよね…

    ありがとうございます!参考になります😌✨

    • 6月21日