※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が復職時期を勘違いしており、保育園入園後の復職が確定しているかどうかが不明。同僚も同様の誤解かもしれない。謝罪とお菓子を贈ることを検討しています。

今育休中ですが、上司が復職時期を勘違いしていました。

8月で1歳になる子がいます。上司との面談で、今年度の4月の復職は見送り、1歳になる時点で保育園に入園できたら復職。しかし途中入園は難しいので、保留になる可能性が高く、来年度4月の復職になる(兄弟加点、夜勤加点あるので保育園入園は問題ないです)だろうと伝えて、了承を得ていました。

しかし先週、保育園申請の件で上司に電話したところ、兄弟加点もあるし、8月に確実に復職、保育園に入園できるものだと勘違いしていた事が分かりました。この場合、職場の同僚もそう思い込んでる可能性もあるため、謝罪、菓子折とうを送った方が良いでしょうか?😭😭

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

不要だと思います!
1歳の時点で入園できれば復帰するんですよね?
それなら8月時点で申し込みをして、残念ながら保留となってしまったらそれは質問主さんの責任ではないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    はい、その予定です。認可外にも申し込んではいるんですが、超激戦区でなかなか難しくて💦 途中入園は難しいと、上司(二人)には伝えてはいたのですがね😢

もし保留になっても、謝罪等はしないようにします🙏

• 6月21日
ママ🔰

連絡だけでいいと思います!
思い込みですし😅

私も4月スルーで来年予定でしたが、上の子の園に空きがありました…
(結構途中入園できる園だと思ってたので覚悟してました😅)

直前でも空きがあったの確認ずみで、届いた書類に保留とかかれて⁇⁇となりました。
役所に聞くとポイント高い方が同時申込でした。
こんな事もありますし…

同僚には先月戻る的な話してたのでその子には個別にランチする時に奢ります😅🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    連絡だけで良いですよね💦 面談した提出書類にも、保留の場合は来年度4月に復職予定と記載もあるので😅

直前でも空きがあったら、入れると思いますよね💦 タイミングというか保育園申請は何あるか分からないですね😥

私も同僚にはそうします☺

• 6月21日