※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらなくなり、イヤイヤ期か不安。同じ経験のママさん、対処法は?

1歳半の娘がここ最近、ベビーカーに乗ってくれなくなりました。
乗せても大泣きしながら体をくねらせて抜け出し、
ベビーカー乗る?って聞いてうん!って言ったタイミングで乗せても大泣きして降りるし、、おもちゃやおやつも効果はなく乗ってくれません。
かと言ってずっと歩くわけでもなく、抱っこ抱っこで😭最近暑いので抱っこよりベビーカーの方がまだ涼しいかと思って乗って欲しいんですけど😭

イヤイヤ期に近づいてきて一時期的なものですか?
同じくらいの子をもつママさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

そんな時期ありました💦
抱っこしても、すぐ降りるっていうので、ヒップシート買いました😅
めっちゃ大変ですよね😭

• ぽん

ぽん

やっぱり時期的なものなんですかね😭
    ヒップシート必須ですよね✨✨
    ベビーカー押しながら抱っこ、降りる、抱っこ、降りるで…汗だく腰痛肩こりです😂

この時期はどのくらい続きましたか?また乗ってくれますかね🥺

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

2、3ヶ月続いたと思います💦
    ベビーカー拒否するので、しばらく使わずヒップシートか自転車移動でした😂2歳なってから歩くと疲れるからベビーカーって楽チン❤️と気づいて、遠出する時は下の子と乗るようになりました😂
    買い物カートも拒否るから抱えて買い物してました✋💦

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんです💦買い物が辛くて!
    2歳頃までの辛抱ですね😂❤️
    ヒップシートでがんばって、ベビーカーは様子見てみます✨
    ありがとうございました!✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で歩けるようになってから、ベビーカー嫌がってほとんど乗らなくなりました😅
抱っこ紐は嫌がらなかったので、重かったけど抱っこ紐つけてお散歩したりしてましたー!

• ぽん

ぽん

やっぱりそのくらいの時期なんですね😭
    ベビーカー嫌な時期はどのくらい続きましたか?
    また乗ってくれましたか?🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がったのでもうそれ以降は、旅行でかなり移動があるとき以外は乗せなかったです!

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!😳
    様子を見てみます🥺ありがとうございました!✨

• 6月21日