※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38w3dの経産婦が陣痛待ちで疲れています。1人目が早かった経験から2人目も早いと期待していますが、まだ症状が出ていないため焼肉やオロナミンCで誘発できる方法を知りたいそうです。

今日で38w3dになる経産婦です!
陣痛待ちに疲れました🤣🤣

1人目が38w1dで何の予兆もなくいきなりの破水からその日に生まれたので、勝手に2人目も早いだろうな〜なんて期待していました🫣💓

特に2人目は34wから前駆陣痛もあり、ラズベリーリーフティーも飲み37wらへんで付け根やお尻?尾てい骨や恥骨らへんの痛さも出始めたので
これはもう出てくるかな!なんて毎日ドキドキで🥹
1人目の時はまっっったく何も症状がなかったので余計期待してしまい、、笑


はぁ〜早く会いたいです👶❤️
焼肉もオロナミンCも38wで試しましたがダメでした🥺

赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうが、何かこれしたら陣痛来たよ〜とかあれば教えてください🥺

コメント

みーちゃんまま

こんにちは😊
私は1人目産まれたのが39w0dで内診がきっかけで陣痛きました!
2人目は8ヶ月頃からかなり下にきてて、助産師さんからも早く産まれるかもね!なんて言われていて尾てい骨も足の付け根も痛いしで、早く産まれてほしかったんですが結局予定日3日過ぎるまでお腹に居座ってました🤣
期待してた内診でも陣痛に繋がらず、オロナミンCも焼き肉も散歩も雑巾掛けも全く効果なかったです😂
なので何しても産まれない時は産まれないんだなと思いました笑
そんなにママのお腹は居心地良いのか!と思うことにしました🤣

  • まま

    まま

    内診きっかけとは良く聞く内診グリグリですか??🥺
    金曜日に検診なので先生に頼んでみようかなぁ、、、💦

    8カ月から下りてきてるなら期待しちゃいますよね🥹
    ママのお腹が心地よかったんですね💓

    • 6月21日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そうですそれです☺️
    1人目の時は子宮口も開いてなくて、初めての出産だったので一発で効いたのか?と思ってます🤣
    2人目は子宮口が開いてたからか健診のたび内診されたけど陣痛に繋がらず😭
    結局は2人目も内診がきっかけでしたが、産まれた日の午前中の健診で促進剤は嫌だからもうほんとに陣痛来てほしい!って言ったら本当にこれでもかってくらい念入りにぐりんぐりんに内診されて陣痛きました🤣🤣

    居心地良くて出てこなかったって考えると可愛いですよね💓

    • 6月21日
  • まま

    まま

    ぐりんぐりんの内診、、🫣
    内診グリグリが痛いとよく聞くのでぐりんぐりんとはもう音からしてすごく痛そうな、、😭

    促進剤って皆さんやりたくないと書いてありますが、痛いんですか?😖

    そーですよね🥰
    愛おしく思えます💕💕
    が、出来れば早く出てきてねーって一日中話しかけちゃいます🤣💓

    • 6月21日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    1人目の時は子宮口開いてないからだと思うんですが痛かったです😂
    でも2人目は子宮口は開いてたので痛くはなかったです😊
    ただ指を中に突っ込まれてるので違和感はすごかったです😂

    私促進剤やったことないんです💦
    でも友達が促進剤やったら一気に陣痛がきたせいで痛過ぎて叫びまくったって言ってました😭

    それわかります🤣💓
    もう出てきていいんだよー?とか出てきてほしいことはめっちゃ伝えますよね🤣💓

    • 6月22日
  • まま

    まま

    そーなんですね😭
    金曜日にグリグリお願いしてみようと思っていますがビビってる自分がいます🫣💦

    促進剤で陣痛が急に来るって事なんですね!!
    もうスルンッと出てきて欲しいですね😭

    胎教で逆子も治ってくれてるので諦めずに早く会いたいよー💓なんて話しかけちゃってます🤣💡

    • 6月22日
🦖.

陣痛待ち、疲れますよね🤣
産まれる日が分かればいいのにといつも思います😂

私は運動とかに疲れてしまい、もう明日はのんびりするぞと好きなお菓子買い込んだ夜に陣痛きました🤣結局買い込んだお菓子は食べれず…笑
2人目もそうでした🙄
そしてたまたまかもしれませんが、夜ご飯にカレー食べて2人とも陣痛きてます!!

赤ちゃん待ち遠しいですね👶✨

  • まま

    まま

    本当にそうですよね😂
    わかっていれば心の準備も出来るんですけどね😭💕

    意外ともう期待するのを諦めたらた来てくれるもんですかね??🤣
    気長に待ってみようと諦める努力をしてみます🥹💕💕

    カレー、、試してみます🍛

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🥺
上3人みんな38週で産まれてきてるからこっちもそのつもりでいたらまさかの4人目で39週突発です🤣💦💦
上の子供達の予定もあったりで1人でソワソワしたりモヤモヤしたり笑