※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

義実家について敷地内同居予定です。もともと夫のおばあちゃん家が義実…

義実家について

敷地内同居予定です。

もともと夫のおばあちゃん家が義実家の隣にあり、おばあちゃんが他界したので、そこを解体して新居を建てて引越し予定です。

今建築中なのですが、義実家の敷地に1件家が建つくらい広い倉庫があります。

倉庫の電気はもともと夫のおばあちゃん家から電源をひっぱってたらしいのですが、解体したので今倉庫の電気がつきません。

すると夫の父が「新居が建ったらそこから電源取ればいいや」と言っていました。

しかも、洗車用の水道もおばあちゃん家で使ってたらしいのですが、やはりそれも解体して今は義実家の奥からホースをひっぱってきているようです。

その水道も夫の父が「新居が建てば水道も元通り近くなる 」と言っていたので、洗車用の水道もうちから使う気でいるみたいです。

夫の父は高級車に乗っていて、常にキレイにするタイプみたいです。

しかも車3台持ちなので「え…」と思いました。

土地はたしかに譲ってもらいましたが、私としては敷地内同居したくてするわけではないし、電気や水道を使われるくらいなら、土地代払って別のところに建てたかったです。
しかも土地を分けてくれると言っても、実家の1/6くらいしか分けてもらえず、極狭の家です。
義実家はめちゃくちゃ広いのに、ケチだなーとつくづく思いました。

水道の話に戻りますが、洗車に水道使われるなら、うちが洗い物とかシャワーとかしてたら水圧弱くなりそうだし、気使いそうです。

ちなみに建物はもちろんローンでうちが払います。

でも「水道使わないで、倉庫の電気うちから取らないで」とは言いづらいし、なんで自分の家から使わないんだろう…と思います。

余談ですが、義母のカードでコストコに連れて行ってもらっても、1円単位で割り勘です…。

みなさんならガマンしますか。
ご回答お待ちしております。

コメント

ママ

義実家ケチすぎます😂

ただの面倒くさがりかもしれませんが、別家庭の意識をもってもらいたいです…。
そしてコストコの割り勘…。
奢って貰えないんだったら義母と買い物は行かないです😢
わざわざ気を使いながら買い物なんてしたくない💦💦💦

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    子育て真っ最中でこれからお金かかる家から電気とかとらないでほしいですよね😢
    高級車買うお金があるなら、自宅から使ってくださいって感じです(´Д`)
    たしかに買い物も気使いますし、入店カードを使わせてくれるくらいでメリットないです😓

• 6月21日