※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカー ランフィリノン6を使っている方へ質問です。アカチャンホンポで勧められたのですが、使い心地や良い点、イマイチな点を教えてください。子どもは2ヶ月で6キロあり、大きめです。

ピジョンのベビーカー ランフィリノン6使っている方いますか?
現在ベビーカーの購入を検討しています。
地方のため買い物含め移動は基本的に車ですが、お散歩やお出かけ先で使えるようなab型のベビーカーを探しています。
アカチャンホンポでみたところ、ピジョンのランフィリノン6を勧められました!
もし使っている方いたら使い心地や良い所、イマイチな所など教えて欲しいです。
ちなみに子どもは大きめで2ヶ月で6キロあること、ベビーカーは買い替えは考えておらず、各メーカー比較して大きめであること、車に乗せられるようコンパクトになること、重過ぎないことで上記のベビーカーを勧められました。

コメント

おさき

今のベビーカー、良いですよね。
ランフィリノン6ではないですが、ランフィリノン使ってます。他のは使ったことないのであまり比較はできませんが💧今でも2歳の子に使ってます。

ランフィリノンの良いところは持ち手が曲がることです。普通のランフィは曲がらないので。これなかったらコンパクトカーに積めないところでした💧

まぁまぁ畳みやすい方だと思います。背面対面もやりやすいです。
タイヤも大きめなのでスルスル行きます。


デメリットとしては、下の荷物置きはちょっと小さめで下の方なので置きづらいかもしれません。


そのくらいでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます💐
    2歳のお子さんでも現役なんですね!
    出来れば長く使いたいので安心しました💓

    やはり一番は持ち手が曲がることなんですね✨
    車は今は1台ですが私専用で今後買うとしたら軽自動車になると思うのでやはり少しでもコンパクトになると助かります💦

    そしてデメリットの荷物置き!全然その視点見てなかったです😭荷物はやはり下だけでは入りきらないですか?
    ベビーカーのアンダーバックとか追加して使ってますか?

    • 6月21日
  • おさき

    おさき


    まぁ小さめな子なのと、ベビーカー嫌いではないので。
    友達とかもベビーカーずっと同じの使ってるみたいです。

    私はデミオですが、持ち手が曲がって乗せやすかったですよ。

    アンダーバック追加はしてないです。基本リュックとショルダーバッグです。

    そういえば、友達がアップリカのラクーナクッションフリープラスというのを使ってまして、こちらはダブルタイヤですが下の荷物置き広いし、持ち手が曲がるし便利だなと思いましたよ😄

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち手が曲がると10cmぐらい変わりますしそこはランフェリノンの強みですね😍

    そして荷物置きの件も返答ありがとうございます!
    更に他のママさんからの情報や丁寧に画像まで✨
    この後ベビザラスに行くのでアップリカのも見てみたいと思います♥️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

リノンじゃない普通のランフィ使ってます!
持ち手が曲がることのメリットもありますが、私はそれがデメリットだと思ったので普通のランフィにしました!
ただ、持ち手が曲がらないと車に乗らないならリノンがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます💐
    なるほど…デメリットと感じた理由はなんですか?
    持ち手の持ちにくさとかですか?

    • 6月21日