※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大阪北部で育児ノイローゼや産後うつの症状があり、心療内科を探していますが、調べる気力がありません。

育児ノイローゼ、産後うつのような症状があります。大阪北部でおすすめの心療内科を教えてください。

受診したいのですが、調べる気力がありません。

コメント

⭐︎

どんな症状ですか?😢

• ママリ

ママリ

無気力、死にたい、可愛いと思えない、泣き声がしんどい、1ヶ月以上ほぼ毎日泣けてくる、寝ても疲れが取れないなどです

• 6月21日
  • ⭐︎

⭐︎

同じです😢
    家事育児できますか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

着る物がなくなるので、洗濯だけはやってます
    育児は在宅勤務の夫がしてくれてたまに抱っこ紐であやしてます

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

抱っこしてギャン泣きされたり、体をよじって拒否されると余計しんどいので初めから抱っこ紐です

• 6月21日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    食事作れますか?

• 6月21日
はちみつ

まだ産後間もないので出産した病院に相談されてはどうでしょうか?
近くで予約がすぐ取れたらいいのですが、待ちが長いと聞いた事もあります。
出産した病院から緊急性ありの紹介で回して貰えた方が早く診察して貰えると思います。

私も毎回出産のたびに産後うつ予備軍みたいになってしんどいのですが、前回母乳をやめてみたらそれだけでだいぶ楽になったので、もし母乳あげてらっしゃったらそれも検討してみてください。