※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

虫垂炎になった事ある方に質問です。18日の夜から胃痛があり19日の夜中(…

虫垂炎になった事ある方に質問です。

18日の夜から胃痛があり19日の夜中(早朝)に救急外来へ行き
20日に外来受診したところ虫垂炎と診断されました。

今のところ抗生剤での治療をしていて
痛みも全くではないですが、そこまで気になりません💦
念の為に朝晩と痛み止めは飲んでます。

薬で散らすとまた再発の可能性があるし、
今現在から1、2日で悪化する場合もあるみたいで
手術しようか悩んでいます。

ですが、今月の4日に帝王切開したばかりで
やるとしても開腹手術で1週間ほど入院みたいです。

さすがに2週間前に手術したばかりで
また手術するのが不安だし、子ども3人残して
また入院することが何より心配です。
もちろん家族が助けてくれますが、
子どもたちのメンタル面が心配です。
しかも、末っ子の新生児期を1週間もみれないのが
私的には嫌です…


手術した方、手術に対する気持ちや術後の痛み、入院生活など
体験談を教えていただきたいです。

薬で散らした方、完治(炎症が落ち着く)まで
痛みはどんな感じだったか、何日くらいで治ったか
体験談を教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
ちょうど1年前に虫垂炎オペしました☺️
私の場合は20歳が初発でその後10年間で3回再発し抗生剤で散らしましたが、2人目を考えた時、妊娠中だと手術や治療が難しくなるとのことで、症状が落ち着いている時に腹腔鏡で待機的手術という手術をしました。入院期間は1週間でした。
産後すぐの手術は身体にも負担がかかるので、薬で様子をみて悪化するようであれば手術を検討するのがいいのかなぁと思いました。
薬で散らした時の痛みは1週間はチクチクと痛みがありましたが、抗生剤と鎮痛剤と絶食(腸に負担が
かかるためポカリやゼリーなどを飲んでました)で毎回良くなってましたよ☺️

  • みあ

    みあ


    貴重な経験談ありがとうございます😭
    抗生剤での治療中ですが、
    もし抗生剤が効かなくて
    またあの痛みがくるんじゃないかと思って
    ほんとに怖くて手術も視野に入れてますが、
    いろんなことが重なってなかなか判断出来ず…
    今は痛みは落ち着いていて
    何となく突っ張ったような感じがあります💦
    やはりなるべく水分のみの方がいいんですね!
    また明日病院受診するので
    明日の血液検査の結果などを踏まえ
    考えたいと思います!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

突っ張ったような痛みもありました!あの胃痛からのお腹の痛みは何度経験しても嫌ですね😭
開腹手術より腹腔鏡での手術のほうが痛みも回復具合も違うので、育児等少し落ち着いたら早めに手術したい旨を先生に伝えてもいいかもしれません☺️☺️
明日良くなっていますようにお祈りしています😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のに返信できていませんでした🙇‍♀️💦

    • 6月21日
  • みあ

    みあ

    私の場合、胃痛から痛みが右下腹部に移動しませんでした💦
    今日は産婦人科に術後の診察が入っていた為
    血液検査してもらったら炎症の数値が昨日より
    下がっていたのでこのまま治まればと思います。
    手術も腹腔鏡が出来るようになる頃にお願いしようかと思います😭
    あと、もうひとつ聞きたいことがあるんですが…
    抗生剤で治療中、水分とゼリーのみで便は出ましたか?💦
    日曜日から水分とウィダーインゼリーのみしか口にしてなくて昨日から便が出ていません😰
    それで悪化しちゃったらどうしよう…と不安です😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最後の再発はお腹全体が痛く胃腸炎かと思い受診しました😂笑

    今日炎症反応下がっていて良かったです✨
    便は固形物や消化の悪いものを食べていなかったのでそれほど心配していませんでした💦
    腸が動いていれば(ガスが出てれば)大丈夫だと思います。お腹が膨れて苦しかったり吐気等あれば腸閉塞等の心配があるので早めの受診が必要かなぁと思います。

    • 6月21日
  • みあ

    みあ


    固形物食べないとなかなか出ないですよね💦
    ガスは出てるので、ひとまず安心しました!!
    念の為に明日の受信の際、聞いてみたいと思います。
    何かとお答えいただきありがとうございます😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    お大事にされて下さい🥺☆

    • 6月21日