※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
子育て・グッズ

家の前でシャボン玉遊び中、隣の奥さんに無視されてしまい不安。謝罪すべきでしょうか。

家の前でのシャボン玉遊びについてです。
数日前、私の友人が遊びにきた時子供にシャボン玉を買ってきてくれて、子供が興味を示したので家の前で遊んでいたら、隣の家の奥さんが子供と出てきて車に乗り込むところだったので挨拶したのですが、声が小さかったのか聞こえないふりをされたのか無視されてしまいました。
しかも小さい声で何か言いながら車に乗って行ったのが気になり、家の前でシャボン玉が良くなかったかなとあとから思い、配慮が足りなかったな…と落ち込んでいます。
本当にシャボン玉のことで怒っていたのかは分かりませんが、次顔を合わせた時にでも謝った方がいいでしょうか。
一生お隣さん同士なので仲が悪くなるのは辛いです。

これからは広い公園などに行って遊びたいと思いますので、家の前でシャボン玉遊びをしたことに対して批判的なコメントはなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌な理由はわからないですが、気になったなら声を掛けてみてもいいかもですね。
でも、単に気付いてない可能性の方が高いんじゃないかなって思います。普段がどうかはわからないですが、元々あまり挨拶しないタイプの人もいますしね😅

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね💦また挨拶した時に変だなと感じたら声掛けてみようかなと思います😣
    普段は挨拶だけ交わす程度でした💦

• 6月21日
えったん

私も家の前や庭でシャボン玉しますよ😄
隣の方は急いでいたのか、お子さんに何か言っていたのか、じゃないでしょうかね⁇
たーちゃんママさんが、そこまで気にすることはしていないと思いますよ😌

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

急いでいたかもしれませんしお子さんに言っていたのかもしれませんもんね!優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 6月21日
🧸𖤣𖥧

「 先日シャボン玉してすみませんでした」
と後日謝られてもビックリすると思うので
今後しないようにするだけで良いと思います🤔

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

それもそうですね😂今後しないようにして、一回きりだったなとわかってもらえると嬉しいです🥲

• 6月21日
うに

子どもが小さいとき家の前では止めてくださいと注意された事あります💦風に乗って洗濯物についたり、車に飛んでって洗剤の後がつくのが嫌だったみたいで、私も配慮が足りなかったなと反省しました。戸建てだからお互い様と思いつつ、やはり嫌な人もいてるとは思います。付き合い難しいなーってめちゃくちゃ思いました😂

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

そうですね😭私も家の前でのシャボン玉について検索して分かったことが多くて、反省しています💦ほんと難しいですね😂

• 6月21日
🐰

特に気にしなくてもいいのかなと🤔

これからも挨拶だけして、それでも無視されるなら、もう仕方ないと割り切るしかないと思います

うちも隣のお母さんは挨拶しないですよ、なんなら睨んできます🤣
こちらは特に何もしてないので、
何か気に食わないことが勝手にあったんだな と思ってます🤣

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

睨んでくるのは怖すぎます😂
    でもやっぱりご近所のそういうのはよくあることなのですかね💦
    今まで通り挨拶はしっかりしたいと思います!

• 6月21日
  • 🐰

🐰

仲良く(?)いれるのが1番だとは思いますけどね💦

こちらは挨拶するでいいと思います!😉

うちの実家も一戸建てですが、
    小さい頃は子ども同士もよく遊んで仲良かったですが、
    今は左右どちらもすっごく感じ悪いですよ💦(どちらも挨拶なし、左からは孫の使用済みオムツを投げ入れられたそうです🤣🤣🤣)

• 6月21日