※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月男の子の寝かしつけについて相談です。寝返りで泣いてしまい、横向きで寝たいがうつ伏せになってしまう様子。寝返りを打てるまで待つしかないでしょうか?毎日が憂鬱です。

生後5ヶ月男の子です👶寝かしつけについてです。

いつもミルクを飲むと少しグズグズするので
おしゃぶりを咥えさせて少し落ち着くのですが
そこからが長いです😩寝返りをしてうつ伏せになってしまい泣く
の繰り返しでなかなか寝入れないとギャン泣きです😓
寝入ると必ずといっていいほど横を向いているので、
本人は横を向いて寝たいと思うのですが、
勢い余ってうつ伏せの状態になっているのだと思います。
うつ伏せにならないように阻止しても怒り出します。
これは、うまく寝返りを打てるまで待つしかないのでしょうか?
毎日寝かしつけの時間が憂鬱です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

全く同じです😂
自分だけじゃないんだ!と、読みながら思いました!笑

ママ友には、動き回るようになれば疲れて寝るよ!と、言われたので、その言葉を信じて頑張ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその言葉信じて頑張ります😩笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも寝るときくるくるくるくる回転してます😂
最初は仰向けに直してましたが、泣くし寝てもすぐうつ伏せになるし、直すのやめました!


うちは寝返り返りが先だったので・・・
今は寝かしつけなしで、寝る時間になったらベッドに置いて、バイバイです。
ベビーモニターで見てますが、好き勝手コロコロして気づいたら寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はちょっと寝返りを阻止するのやめてみます😳

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

回答ではなく共感ですみません🙇‍♀️
我が家も最近そんな感じです💦うまーく横向きで好きなポジションが見つかったら一瞬で寝るのですが、定まらない時はしばらくゴロゴロしては泣くを繰り返します😭夜中も起きちゃったらそれで泣いてます💦私は特に夜中が憂鬱です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😓笑はやく夜通し寝てほしいです😓笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです!!
うちも横向きで寝たいけど、良い位置がなくて背中打ち付けてぐずります。だからビーズクッションを窒息しない位置で上手いこと横向きで仰向けに戻らない位置に置くように苦労してます…
早く寝返り返りを覚えて欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は寝返り返りできるんですが寝付けなくて泣きます😮‍💨

    • 6月21日