※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

今日車のミラーをぶつけられて傷が入りました( ; ; )主人もいなかった…

こんばんは!
今日車のミラーをぶつけられて傷が入りました( ; ; )
主人もいなかったしどうすればいいかわからず
とりあえず連絡先と名前を聞いて
帰ってきましたが、傷の修理などを頼んで
お金を請求したりとかってできるんですかね?( ; ; )

コメント

幸

それはすぐ保険やさんに電話しなくてはいけないですよ。!!!

• Y

Y

すぐした方が良かったですか?( ; ; )
    旦那が結婚式に行ってて夜中にしか帰ってこなくとりあえず帰ってきたら報告しようと思っててまだなにもしてません( ; ; )

• 11月27日
  • 幸

下に投稿してしまいました。💧
    今お相手の方がいないんでしたらやっぱりすぐ保険やさんに電話して方が良いと思います。そしたら、保険やさんから相手に連絡とってくれるので、保険やさんの説明を良く聞くと良いですよ。

• 11月27日
まるまる

警察を挟んだ方がいいですよ!うちも似たことがありましたが、公的な記録を残さないと保険もひょっとしたら相手も対応が悪くなることもあると思います。

• Y

Y

そうなんですか!( ; ; )
    その場ぢゃなくても後々警察に相談って感じでも大丈夫なんですかね?( ; ; )

• 11月27日
  • まるまる

まるまる

うちもその場ではなく少し時間がたってからでしたが、すぐに警察が来て記録をとってくれましたよ!普通に110番です!

• 11月27日
  • まるまる

まるまる

もうこんな時間で赤ちゃんもいらっしゃるので難しいでしょうが、今夜が無理ならなるべく早い方がいいので明日の朝には連絡した方がいいと思います。

ひょっとしたら相手が大事にしないでくれ、修理費は払うなどと口で言ってくるかも知れませんが、直接のやり取りはどんな相手かわからないのでさ避けた方がいいと思います。赤ちゃんもいらっしゃるし、妊婦さんですし。

• 11月27日
  • Y

Y

分かりました!( ; ; )
    色々ありがとうございます✨
    助かりました😂!!

• 11月27日
幸

はい。とりあえずすぐ電話して保険やさんの指示を聞いた方がいいですよ!!!ミラーと言えども事故ですよ。ぶつけられたのですから。

• Y

Y

明日主人に言って電話してみます( ; ; )

• 11月27日
  • 幸

保険やさんと警察にgo!ですよ。ビクビクしてたら損してしまいます。ぶつけられたのだから強気ですよ。✊

• 11月27日
  • 幸

保険やさんにはすぐ連絡を入れた方が良いと思います。普通でしたら保険やさんがお相手の方とお話つけてくれますから。

• 11月27日
  • Y

Y

色々ありがとうございます✨
    主人帰ってきたら話して早急に行動します!( ; ; )
    助かりました!!

• 11月27日
  • 幸

うちも旦那さんが起きてたらもっと詳しくアドバイスしてあげれるのですが、寝ているもので😄
    私もぶつけられた時は旦那さんに電話して指示してもらって、警察呼んで保険やさんに電話しました。後は保険やさんがやってくれました。警察の方にも自分は停車してたとか、エンジンをかけてたかとか、動いていなかったと警察に言いなさい とか、アドバイスもらって処理しました。自分の方の安易な曖昧な言い方は警察の方には言っては駄目なんですよ。😄✋

• 11月27日
  • Y

Y

そういえば、旦那の車だったので保険私が入ってない場合は保険屋さん頼れませんよね?😱😱

• 11月27日
  • 幸

気づかなくて今になってしまい、ごめんなさい。うちも旦那さんの車を私が運転しててぶつけられた時も私が保険やさんに電話しました。大丈夫でしたよ。😄運転手制限がどうかによりますが…保険やさんに電話して聞くのが一番です。😄✋

• 11月27日

ご主人よりも先に保険屋と警察に連絡ですよ!
公的な記録とらないとなかには、その連絡先や名前まで嘘つく人もいるし、相手もごねたり保険屋とおさないでくれなどいいくるめられる可能性もあるので。

私はぶつけられたとき、すぐに相手のナンバーと車種確認し保険屋と警察よんで、その間に連絡先と勤務先、名前きいてから主人に電話しました💦