※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で発熱が続いています。小児科で薬をもらい様子を見ているが、心配。風邪による発熱の症状が不安。皆さまのご意見を聞きたいです。

1歳発熱について。

6月から保育園に行き出した1歳の娘がいます。
先週から鼻水が始まり、金曜日に下痢と朝に38度の発熱があったため小児科を受診しました。
その際には風邪だろうとのことで、鼻水と下痢の薬をもらいました。
土日は、日中は熱もなく元気なのですが
夜になると熱が38度台になるため月曜に受診したところ
呼吸の音もおかしくないし喉も腫れていないので
このまま同じ薬で様子見とのことでした。

あと2日熱が下がらなければまた来てと言われています。

ただの風邪でこんなにも熱が続くことはありますか?
ネットを見ていると2.3日というのをよく目にして心配です。

食欲もあり睡眠も取れていますが、
未だに鼻水、下痢、痰が絡んだ咳、発熱があります。

一度尿路感染になったことがあり、その時は発熱のみで他の症状はありませんでした。川崎病の所見も今の所なしです。

風邪を今まであまりひいたことがないので、
子供の風邪に伴う発熱がどのようなものかわからず不安です。

皆さまのご意見お聞きしたいです。

コメント

もん

耳鼻科はどうでしょう?鼻水の時は耳に入って中耳炎になって熱が出ると言う事が多かったです。
最初の2〜3日が40度くらいの高熱でその後数日は37〜38度の熱で、ということはありました!長く症状が続く時は抗生剤を出してもらって飲んでました。

r

はじめまして😌
うちの子も6月から保育園に行きだしました。(生後7ヶ月👶)
まさに同じ症状で何回か病院に行きました、小児科の先生に1度耳鼻科に行ってみてと言われ受診しましたが、中耳炎もなってなく。
心配で違う病院も受診しましたが、やっぱり風邪の診断でした。
胸の音もきれいし見る限りでは何らかの病気が隠れてるようには見えないと言われ。
きっと菌と戦ってるんやなと思います。

心配になる気持ちすごく分かります😭
看病も大変ですもんね。
回答になってなくってすいません😓

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます!
    7ヶ月で保育園、👶がんばってますね♡rさんもおつかれさまです💧

    今日血液検査してもらい白血球の数値が高く、アデノウイルスも違うと言われ抗生剤で様子見になりました😣
    尿路感染も川崎病も違うと言われ、じゃあ何?ともやもやです😞

    体調悪いのはかわいそうだけど、一日中ぐずぐずしてるとこっちの気持ちも持たず😂

    もう少し様子見してみます😭

    • 6月22日
  • r

    r

    ありがとうございます🥺

    血液検査してもらったんですね。
    今アデノウイルス流行ってるみたいですよね😭
    原因分からず熱続くの本当心配ですよね😭

    本当その気持ち分かります🥺

    早く良くなるといいですね😌

    • 6月22日