※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
ココロ・悩み

自分の名前が気に入らず、旧姓も嫌いで結婚前のフルネームも嫌だった。お堅い名前と言われることもあり、離婚しても旧姓には戻りたくない。

ぶっちゃけ自分の名前を気に入ってない方いますか?
理由を教えてほしいです😂

私も、よくいる名前ですが気に入っていなくて、
子がつくのが本当に嫌でした💦

むしろ旧姓も大っ嫌いで、
結婚前フルネームが本当に嫌でした💦

名前を言った時、お堅い名前だねって言われたこともあります。

もし離婚しても絶対に旧姓には戻りたくないです🤣

コメント

まおまお

今は気に入ってますが、幼い頃は嫌いでした。音楽で出てくる魔王の曲のせいもあったり、ドラクエなどの魔王のせいで小学校のあだ名は大魔王でしたm(*_ _)mあと画数が多いのでテストの時に不利だなって思ってました。
今となっては、名前は好きです!緒が旧漢字なのでPC変換できず間違われるのは未だに嫌ですが笑

• ミルタンク

ミルタンク

まおさんですか?😍
    仲良い友人と同じじゃなければ名付けの候補にしたいくらい可愛くて好きな名前です✨
    私も苗字の画数が多くて本当に嫌でした💦
    なのに息子には画数の多い漢字使ってます笑

• 6月21日
まおまお

そうですー(*^^*)
今となっては周りに同じ漢字の子はいなかったのでつけてくれた両親には感謝してます( ˙˘˙ )♡*

苗字は旧姓も今の苗字もどっちも少し変わった苗字なので好きですけど💦

私も旦那さんも2文字なので1文字で完結する名前にしようと考えてますが、なかなか決まらないですね(´・ω・`)

• ミルタンク

ミルタンク

私は同じ名前だらけです〜😂
    自分の名前気に入ってないなんて両親には言えません…笑

変わった苗字だから好きなのですね✨
    私は旧姓が変わった苗字だから嫌いでした😭
    人それぞれですね!笑

名付け本当難しいですよね💦
    ちょくちょく候補を出してくる母に対して、こんな名前付けるセンスの人に名付けに携わってほしくないって言ってしまいそうになります😭笑

• 6月21日
ことね

私も子がつきます。
宅配便は違う名前にしていていずれ改名する予定です。

シワシワネーム、先に名前知ってると平成生まれやのに昭和と思われる、三姉妹で私だけ古臭い、子の前につく漢字が変換に出てこないし書類でよく間違った漢字を使われる。

特に嫌なのが虐待してきてた父だけの意見をきいて決めた。
母に由来聞くと知らんと言われた。
従姉妹(私を虐めてくる)も元父の親(嫁いびり)も子が付いていて嫌です。

• ミルタンク

ミルタンク

改名されるんですね!
    決心が素晴らしいです😂

確かに名付けの親が虐待された父だったら迷わず改名しますね💦
    私は両親とは仲良しなので改名できなくて…😭

そして同じく平成生まれです。
    子なんか付けないでよ、古臭いな。と、何度も思いました💦
    結婚して苗字が変わっただけまだマシですが、旧姓のフルネームは最悪です。
    二度と口にしたくないレベルです🤣

• 6月21日
  • ことね

ことね

平成生まれの子って嫌ですよね。
    妹はゆきな、ゆいな、ゆうかとか可愛い名前なんですよ。
    親は画数気にしてない派なのでたまたまですが結婚して子供の名前決めるんに自分と姉妹の検索したら私大吉で妹1人大凶でした‪w‪

私のかかりつけの病院が看護師が名前呼ぶ時、呼ばれて看護師さんのとこにきた時にフルネーム言わされる、検査の時フルネーム言わされる、先生の検査受ける前にフルネーム言わされるって感じでめっちゃ辛いです。

明日検診です😭

• 6月21日
  • ミルタンク

ミルタンク

りこ、とか、あこ、とかなら可愛いですけど、○○子だと昭和感満載で本当いやです💦
    妹さんいると更に比べてしまいそうですね😭
    同じく私も旧姓フルネーム大吉でした!笑
    結婚後のフルネームは凶ですが、今の方が気に入ってます笑

病院めちゃくちゃ嫌ですよね💦
    飲食店の順番待ちなら偽名書けるけど病院は無理ですもんね😢
    両親と不仲だったら迷わず改名してます😂

• 6月21日
  • ことね

ことね

母は不仲じゃないけど昔よりは良くないです💦
    甥っ子になんて呼びせるか悩んでます。、

• 6月21日
はじめてのママ

どこにでもいるような名前ですが好きじゃないです🙋‍♀️
か行があるからか冷たい雰囲気で、、
なので娘には正反対の柔らかい印象の名前にしました!

ちなみに私も旧姓も好きじゃないので(これまたよくある苗字)離婚しても旧姓に戻りたくないのわかります🙋‍♀️

• ミルタンク

ミルタンク

私も一緒です!笑
    お堅くて昭和チックな名前が嫌だったので、柔らかい印象重視でひらがなにしました🤣

分かっていただけて嬉しいです🥹
    万が一旦那のことをめちゃくちゃ憎んで別れたとしても、苗字だけはちょうだいすると思います🤣笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

昔は嫌いでしたー!嫌いというかコンプレックス?
当時にキラキラネームという言葉があればキラキラネームと言われてただろうなと。だいたい読まれないし名前負けと言われた事あるし‥お嬢さまとか夜の仕事してる人の名前とか言われたり(私は男っぽい間反対🤣)画数多いからひらがなで書いてたら怒られるし笑
今は好きですけど名乗るのは嫌いです😓

• ミルタンク

ミルタンク

まさに私もコンプレックスでした💦
    苗字が変わってだいぶ緩和されましたが…
    シワシワネームですごく嫌でしたが逆にキラキラで悩む方もいるんですもんね😭
    好きになれて羨ましいです!
    私は未だにもう少し可愛い名前付けて欲しかったなぁと思ってしまいます💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ワガママといえばこの名前!って名前なので、よくからかわれましたね😂

• ミルタンク

ミルタンク

そんな名前あるんですね!😳
    自分の子どもの名付けは本当慎重になります💦

• 6月21日
ライオネル

気に入ってませんでした。
名字も大嫌いで結婚したら絶対相手の名前にする❗って思ってました。そして結婚する人の名字も気に入らないなら無しだなって。
それくらい自己紹介で名乗るの嫌いでした😣
因みに下の名前は読み方勝手に変えました😊自己紹介も苦ではなくなりました。

• ミルタンク

ミルタンク

すごくよく分かります😭
    飲みの場とかで出会って下の名前だけ教えてた人に、後から名字聞かれるの本当嫌でした💦
    読み方を変えることもできるのですね!
    私はどう頑張っても今の読み方でしか読まないので羨ましいです😂
    由来がちゃんとあればまだ納得できましたが、聞いたら響きとか言われて、響きなんか1mmも可愛くないわ。って思っちゃいました😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

嫌いとまでは思っていませんでしたが、漢字3文字の名前(紗耶香みたいな)なので、漢字2文字の名前にめちゃくちゃ憧れてました😂
周りは9割以上漢字2文字だったので、苗字と合わせて漢字4文字でバランス良くていいなぁと思っていました😂
小学校の名簿とかで、みんなは苗字と名前の間に空間があるのに、私だけ漢字5文字だから空間ない…とか思ってました(笑)
あと、漢字が多い分テスト等で名前を書くのに時間かかって嫌でした🤣🙌

• ゆい

ゆい

コメント失礼します😂
    あれ?私のこと?!と思うぐらい一緒すぎて笑いました🤣私も漢字三文字、下の名前だけで32画です笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字3文字のお仲間嬉しいです!!!笑
    私も下の名前だけで29画です🤣🙌旧姓は苗字が割と画数少なめだったのでまだマシでしたが、結婚後は苗字の画数が倍になって、フルネームで50画超えました(笑)役所の書類とかで何回も自分の名前書く時など本当に地獄です(笑)

• 6月21日
  • ミルタンク

ミルタンク

同じく私も漢字3文字の名前です😭
    名字が1文字なのでフルネームだと4文字ですが、みんなとズレたところに余白があるのがすごく嫌でした💦
    あと体操服の名札が漢字一文字なのが嫌で嫌で堪らなかったです笑
    しかも一文字のクセに難しくて画数が多い漢字で…😢
    習字なんか潰れて真っ黒になっちゃいます笑
    結婚後の名字はすごく気に入っているので、子どもたちには同じ思いをさせずに済んで良かったです💦

• 6月21日
  • ゆい

ゆい

そこも同じです笑
    旧姓6画から私も増えました😂
    書いてる内容丸々分かりすぎて🤣
    友達で下の名前三文字で苗字三文字の人と結婚した子よりはまだまだと思ってメンタル保ってます笑

• 6月21日

まどかって名前なんですが、昔からあんまり好きじゃないです😭

• ミルタンク

ミルタンク

え〜どうしてですか😭
    羨ましいくらい可愛いお名前でわたしには別世界です😢

• 6月21日

退会ユーザー

ゆい、りな、しほ、など女の子っぽい可愛いお名前のお友達が羨ましかったです💦

• 6月21日
  • ミルタンク

ミルタンク

私はまどかちゃんの方が好みですけどね〜😂✨
    人それぞれ好み違いますもんね🥹

• 6月21日