※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

もう別れた方がいいのかわからなくなってきました。約一年前夫婦喧嘩が…

もう別れた方がいいのかわからなくなってきました。
約一年前夫婦喧嘩が絶えない性格不一致のため1ヶ月間別居しました。旦那は外国籍なので離婚後は国に戻り恐らく簡単には会えません。
別居後やっぱりやっていこうということで2人目も私の年齢が若くないため欲しかったので作り4月に生まれました。
しかし最近また喧嘩が絶えず先程本当に些細なことで喧嘩して旦那はもう一緒にいたくない、私は要らない人みたいだ。子供とはいたいけどあなたとはいたくない、と言われました。
まあそれはいいんですが、もう別れた方がいいんですかね?
私は別れてもいいですが上の子は感受性豊かでパパがいなくなることの心のサポートをする自信が親なのに恥ずかしながら持てません。
でも一緒にいて喧嘩するところも何回も見てそれも心の成長に悪いのも分かっています。
いまいち私も踏ん切りがつかないので自分にもイライラします。
下の子はまだ赤ちゃんなのでパパの存在なんてわからないまま育つことになります。

性格不一致は今後も続くと思います。
性格不一致なんて夫婦当たり前よ、と言う方、性格不一致は別れた方がいいと言う方いらっしゃると思いますが、別れてた方がいいのでしょうか😭

コメント

ママ

別れた方がいいのかわからないとのことですが、まだ一緒にいたいですか?
あなたとはいたくない、要らないと言われたら私ならこれはもう無理だなと思います。

経済的に2人育てることに不安があるとかなら今すぐは無理ですが、子どもの前でケンカする方が子どもの心に悪影響なので別居しつつ離婚準備しますかね...。
パパがいるからってママに対してきつい態度だったり冷たかったりしたらそれをそばで見てて娘さんが幸せかどうかなんてわかりませんしね。
りあままさんが我慢して大丈夫だとしても再構築が難しいところまで旦那さんが来ているようなら別れるべきです。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。我が夫婦本当よく喧嘩するんです。最近は娘の前では控えていますが、、、どちらかというと私も我慢していますが旦那の方が色々我慢して改善しています。なので離婚踏みとどまっている状態です。私がかなりうるさい性格なので見ないふりが出来ずいつもどうでもいいことで喧嘩が勃発します。
    その後お互い冷静になって終わったのですが、悶々とはしています。
    いつかは離婚するのかなーっていうくらいに軽く思って生活しておけばいいかなと思ってはいますが😅

• 6月21日