※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

義父が都合を無視して急に訪ねてきて、旦那が怒り、妻も不満。義父の都合で周りを振り回されるのが毎回で、今回は特に体調も悪く不機嫌。関わりたくないと感じている。

ブチギレ案件きました。
先ほど夕飯時(七時半頃)に、義父がいきなり自宅に上がり込んできて、「お~い夕飯食べたら、ちょっと家に来てくれ」と、こっちの都合も考えずに言ってきたので、私が「夕飯終わったら、ちょっと買い物があるんで、終わってから行きます」と伝えると、「いつでもいいから」と言って帰っていきました。
買い物後、旦那が実家に行くと、「おい、いつお前は独立するんだ?早くしろ!早く俺を雇え!そして、なんなんだ!?さっきの嫁の言い方。もっと言い方ってもんがあるだろ!!」と旦那に怒鳴りつけたらしいんです。
旦那もそれにブチギレて「てか用事ってそれ!?それを言うためにだけに呼び出したんか!?まず、用事があるならわざわざ家に押し掛けないで携帯で連絡すればいいだけの話だろ!?こっちだって、会社や仕事の都合があんだよ!すぐ返事なんて出来ねーわ!!どうなるかもわかんねーし!そもそもこんな時間に呼び出して。子供も風呂入らなきゃなんねーし、寝るのもどんどん遅くなるんだわ!!毎回自分の都合しか考えないでよ!ちっとは相手のことも考えろや!!」と吐き捨てて帰ってきたらしいです。
この義父毎回なんですよ。自分の都合で他人振り回すんです。
今回は、体調もあまり良くなかったので、さらに機嫌も悪く、ちょっとした不満も周りに当たり散らしている感じです。体調悪いと周りに当たり散らすのも毎回。

そんで、今日の私の言い方も面白くなくて、旦那が不満の捌け口に。マジで最悪ですよね?
一部始終旦那から聞いたので、一応電話で謝りましたが、もう個人的には関わらなくていいですよね?

コメント

がーこ

関わらなくて良いと思います。
だいたい、言い方だって悪くないから謝る必要ないのにママリさんは謝ってあげてて偉いです🥺
旦那さんがちゃんと言い返せる人で良かった!ママリでは何歳になってもそういう父親に言い返せない旦那さんをお持ちの方を良くお見かけするので😰

わざわざ家に来させてするような話でもなければ、内容的にも義父何様なんだよって感じで腹しか立ちませんでした😡
独立したってこんな人雇いたくないですよね😜雇われてること忘れて偉そうにしてきそう😮‍💨

mia

旦那様が想像以上に言い返しててスカッとしました😠❣️👏
いきなり上がり込んできたとは、鍵でもお持ちなのでしょうか😫
もう好き勝手できないよう、何かある時は携帯でしか連絡できないような環境になるといいですね😭💦