※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月でまだズリバイや歯が生えず、おすわりもできない。自分のペースで成長していることを感じている。知り合いの子はつかまり立ちを始めている。

来月の9日で8ヶ月なのに、まだズリバイしないし歯も生えてないし、おすわりは自分ではできないけど、座らせてあげて座りますが、、
わかってはいるけど、なんかマイペースなんだなぁ~て🤔☁️
数日違う知り合いの子はつかまり立ちも始まってるのに~( ´∵`)

コメント

さるあた

うちの息子も8ヶ月過ぎてからズリバイしましたよ。
歯も9ヶ月前に生え始めましたが、歯はもっと遅く生えて欲しかったです(>_<)
お座りはまだ自分で座れないです。
うちは座るよりもうつ伏せが好きなので、座らせようとしてもやりません(笑)

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    うちもうつぶせ好きみたいです( .. )
    歯はもっと遅くにって、なぜですか😣?

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    歯が生えてきたら虫歯の心配が出てくるので。

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    虫歯は歯が生えてきた時から気にした方が良いんですか?😖

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    ある程度は気にした方がいいと思います。

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ありがとうございます😊

    • 11月27日
たーちん

こんばんは!
来月の12日で9ヶ月になります。
(´;ω;`)うちの娘もいまだに歯がはえません。。。

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もう少しかな?もう少しかな?って少し白くなってるので思うんですが、たまに栄養足りてないのか心配になります(>_<)

    • 11月27日
  • たーちん

    たーちん

    栄養のことは気にしてませんでした💦
    (´;ω;`)歯茎の笑顔は期間限定なので楽しむしかないそうですね

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかにそう考えると、、
    赤ちゃんの歯茎の笑顔なんて今だけですもんね!

    • 11月27日
まぁ52

のんびり子育てうらやましいです!うちは早すぎて大変です!
ズリバイしだすと目が離せなくなりますよ!イタズラも半端ないし。焦る必要ないですよー!

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    皆さんそう言いますよね😖
    まだ楽~とプラスに思う方が良いですよね( ´∵`)

    • 11月27日
  • まぁ52

    まぁ52

    そうですよ!ズリバイしだしたら家の事するのも大変ですよ!
    今だけと思って満喫しちゃって下さい!

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ひなたん

うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが1本も歯が生えてないですよ🙂
最初はまだ生えない!と気になってましたが歯は生えてくるのが遅いほうが丈夫な歯になると言われました✨
そして歯磨きもしなくていいし虫歯の心配もしなくていいですからね😀

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    生えてきそうな感じはありますか?
    うちは少し白く見えるかな?程度で待ち遠しい感じです😣

    • 11月27日
  • ひなたん

    ひなたん

    歯が生えてきそうな感じは7ヶ月ぐらいからあったんですが生えてきません(笑)

    うっすら、白っぽく見えるならあと1ヶ月もしないで生えてきそうですね✨

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    はい(^^)
    楽しみです!

    • 11月27日
ちゃん❤︎

あたしの友達の子供は10ヵ月だけど
まだ歯は生えてないですよ!

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    その子その子のペースがあるんですねやはり(°д°)

    • 11月27日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    ですね!

    • 11月27日
明太マヨ子

うちも同じです!
歯もまだ、ズリバイもまだ、おすわりは嫌がる、寝返りがえりで遊ぶくらいです。大人しい子なのかなって。

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    寝返り返りもまだなんですよね(´Д`;)
    洋服は80ですか?
    動かないせいか足のお肉がすごくて80の服と太ももがきつくなってきたんですよね(´+ω+`)

    • 11月27日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ある日突然できますよ。うちは固いところでは中々やらなかったです。たしかに太ももムチムチ!!!

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    かたい所や柔らかい所など関係するんですか?
    娘はあまりふかふかすぎる座布団だと寝返りすらしないんですよね🤔

    • 11月27日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    どうなんでしょ?硬いところだと中々やらなかったので痛かったのかなって。
    マットレスだと端から端までコロコロしてますね。

    • 11月28日