※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

旦那が過労でストレス性胃炎になり、職場の状況が原因。休職を希望しても聞いてもらえず、残業も多くストレスがたまっていた。

旦那が職場の過労とストレスでストレス性胃炎になりました(•᷄⌓•᷅)੨੨

会社のことを考えるだけで声も出せないほどの息苦しさと吐き気胃痛がしとてもじゃないけど職場の人と話が出来なくなる状態です(•᷄⌓•᷅)੨੨

なので仕方なくメールで職場の人にこれ以上迷惑掛けたくないし辞めたいと旦那が病状を話しましたが自宅に電話が来てできる分際なんで辞めないで休職届けにするって電話が来ました(•᷄⌓•᷅)੨੨

確かに旦那が直接行けたり電話が出来ればいいのですが出来ない状況、私が病状を話し本人の意志だしといつても聞いてもらえません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ストレス性胃炎はそのストレスを取り除かない限り無理だと話しても聞いてもらえず(•᷄⌓•᷅)੨੨

なかなか正社員にしてもらえずパートなのに朝の6時から遅いと夜中まで仕事したりだったし残業だけで90時間とか多いとあります。
それ以上の残業していても削られ削られないと100時間とかこえます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
パートなのに正社員と変わらない仕事や責任取らされたりでストレスをためていたのに俺らも同じ時間仕事してるんだなのに過労と言われました(•᷄⌓•᷅)੨੨

コメント

まなぽんぽん

労基行きましょう…
過労で障害者(喋れない)なった人、うつ病で離婚した人いっぱいいます
辞めると言ったなら向こうが勝手に休職だと言っても関係ない
パートだし…法律で決まってるしお給料もらえる
会社がなに言おうが関係ありません

お返事有難うございます。
仕事を辞めるんだ違う仕事を探すんだと考えるだけで胃の痛みなどは軽減されるみたいです。
医師の先生もそれが原因ならそれを取り除かない限り無理だと言われました。
やはり労働着順局に行ったほうがいいですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨

間違えました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

労働基準局です(•᷄⌓•᷅)੨੨

シロくろ

うちの母が同じ様な状況で、辞めさせてもらえず、職業安定所で相談したら、退職届けを出すように言われました。
社員でもないのに?と思いましたが、退職届けに日ずけをしっかり入れて提出すれば、会社にどうこう言われても関係ありません。
※退職願いではなく、退職届けですよ
念のためコピーは取った方がいいです!

胃炎を繰り返すと胃がんになりやすくなるので、職場の問題が解決しないのであれば早めに転職をされた方がいいですね(>_<)

職安でそれも言われました!
退職届をちゃんと書いて印鑑を押し社会保険証と一緒に昨日送りました(*´ω`*)

でもこの状況だとグダグダ言われそうです(•᷄⌓•᷅)੨੨

ひろのしん

私も労基に相談した方がいいと思います!
ブラックかも。
やめさせてくれないのは、法律違反だった気がします•••
うる覚えでごめんなさい!

やはり労基行ったほうがいいですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨

ハローワーク側からは退職届を会社に郵送で送りなさいと言われました(*´ω`*)

はる

ひどい会社ですね(T0T)
ご主人が無事に辞められて、体調が回復し再就職できますように。
ともさんも子育てに何かと忙しいとは思いますが、ご主人と会社の間に立ってあげてください。

何かあれば、また職安に相談してみるのが良いと思います。

主人は仕事を辞めるんだ違う仕事を探すんだと考えるだけで胃の痛みは軽減されるみたいです。
前向きに考えれるようになり体調が良くなったら左官屋さんに行きたいと面接し親方も体調を見ながらすこじずつならしていこうと(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾してくれました♡♡

その矢先にこれなんで本当に参ります(•᷄⌓•᷅)੨੨

ハローワーク側からは退職届を会社に郵送で送りなさいと言われました(•᷄⌓•᷅)੨੨

それでもこんなにうるさい会社だとなんかまだあるのではとヒヤヒヤです(*´ω`*)

さくらえがお

病院に行って診断書書いてもらって退職届を一緒に出しましょう。
そして必ず出す前に労基に行きましょう。
ご病気は辛いし何よりご主人が壊れるほどの仕事なんかしていても家庭も壊れます。
会社は責任も取らないでしょう。

ある程度までのストレスならご主人も耐えられるはずです

少しでも早く回復されて家庭が笑顔になることを願います(^^)

ぴよたろう

アドバイスは他のかたもしていたので、重複するため申し訳ないですが省きますね

旦那さん大丈夫ですか?
とても心配になりついコメントしてしまいました…
パートだと月の労働時間や残業時間って決まってませんでした?💦
まずは体と心の休息をさせてあげてください
働く意思があるのは本当にすごいし素晴らしいです!
でも、お身体ご自愛くださいね!

解決することを祈ります!!

診断書も貰い郵送で送ります(♥ó㉨ò)ノ♡

本当にいらいらを抑えられなくて暴れたりなどと大騒ぎでした(•᷄⌓•᷅)੨੨

首を絞められたり殴られたり自分の意欲を抑えられなくて、、、。
それがもー仕事やめよう違う仕事を探そうよと言ってから本当に落ち着きました(*´ω`*)

当初は本当に大変でした(•᷄⌓•᷅)੨੨
自分の意欲を抑えられなくて暴れたり首を絞められたり殴られたりΣ(゚д゚lll)
それが仕事やめよう違う仕事を探そうよと言っただけで全然気持ちも変わりスッキリして左官屋行きたいと自分から面接し親方が体調を見ながら来いと言ってくれました(♥ó㉨ò)ノ♡

シロくろ

送ったんですね、良かったです^_^
グダグタ言われても会社が改善してくれないなら旦那の身体の方が大事なので!って強気に出てもいいと思います。
ちなみに私の前勤めていた会社も毎日15時間労働(もちろんサビ残)で週休1日。
社員が隠れて通報し、何回も労働基準局が立ち入り検査しましたが、タイムカードもあるにも関わらず、毎回誤魔化して(どうやってたのかは知りませんが)全く改善されなかったので退職しました。
旦那さん早く良くなるといいですね(ーー;)

うちはタイムカードがなく記入してパソコンでうつみたいです(•᷄⌓•᷅)੨੨

旦那も左官屋行きたいと自分から面接してからはだいぶ落ち着きました(♥ó㉨ò)ノ♡

ですがその会社の話や電話などが来るとやはり体調が悪くなります(•᷄⌓•᷅)੨੨