※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドに家族で行く際の心配事について相談です。暑さ対策や子供のお昼寝についてアドバイスを求めています。

近々ディズニーランドに行きたいなと考えています。

私と夫はもちろん、
私の両親も行ってくれるので
次男が乗れないものは
交代制度を使って乗ろうとは思っています。
なのでその間は暑いので
次男はレストランなどで涼んでもらう作戦でいます。

ただ、上の子がまだベビーカー乗りたがるし、
1日歩くのは到底無理...
でも暑いので抱っこ紐はきついし、、、、

一応二人乗りのベビーカーは持っていますが、
日頃は次男おんぶor抱っこで、
一人乗りベビーカーで行動しています。

①皆さんならどちらを持って行きますか?

上の子はまだお昼寝をしっかり2時間はします。
ただ、自宅の寝室で寝かせているので
1歳を過ぎてからベビーカーで寝かせたことがないので
それもとても心配しています。
まぁ最悪寝なければ寝ないで帰りの車とかで寝てくれればいいんですけど、、、(笑)

②同じような子を一日中遊びに連れて行ったことはありますか?お昼寝どうしてましたか?

③夏のディズニーの暑さ対策を教えてください!

コメント

ままんま

別行動があるなら二人用ベビーカーより一人用ベビーカーを2台ですかね。一台しかないなら、ディズニーでレンタルします🙆
疲れてたらどこでも寝そうな気がします😂
以外とディズニーは陰もあるし、パレード待ちのとき以外は陰でまてていたようなきがします!
ひんやりタオルとか、ミニ扇風機などはよく使ってました🙆

• ママリ

ママリ

やはりレンタルですか!あのベビーカーでも寝られますかね🤣次男もそろそろ7ヶ月になるのでレンタルの方も行けますが、どっちを乗せようか悩みます。
    疲れてたら寝ますかね!寝てくれたらラッキーです、、、

陰多いんでしたっけ!夏に行ったことなくて分からず...
    ミニ扇風機必須ですよね!ありがとうございます!

• 6月21日
  • ままんま

ままんま

寝ますよ〜暗い乗り物とか観る系のやつに乗ったら眠気きてました(笑)リバー鉄道とか(笑)
    ミスト飛んでたり、レストランは涼しいから飲み物やドライフルーツやアイス買ったりして食べてました(笑)

• 6月21日
みママ

私も1人乗りベビーカー2台が良いと思います😊
お昼寝は疲れて出来ちゃうと思いますよ✨うちの子はパレード待ちの間に寝始めて、爆音が流れ始めても寝てました🤣
あとはお昼食べたら寝ちゃったりすると思いますよ😊

暑さ対策はベビーカー用の保冷剤をたくさん持って行きました😊
すぐぬるくなるので、保冷バッグに大きい保冷剤入れて、再度冷やす感じにしてました✨

2歳の子はちょくちょく涼しい所で休憩挟めば全然大丈夫ですが、下の子は夏は結構キツイと思いますよ💦
レストランやベビーセンターでほぼ過ごす事になりそうな…😭

• ママリ

ママリ

一人乗り2台ですね!!!
    参考になります!

保冷バックが必要ということですね!ありがとうございます!

下の子はストローマグ使えるようになって水分補給ができるので行こうかな?と思ったのと、最近暑い中での散歩や公園に抱っこ紐で付き合わされてるのでちょくちょく休めば大丈夫かな?と思ってはいるのですがやっぱりちょっと可哀想な気持ちになってきました😂

• 6月21日