※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がかわいすぎて2人目が考えられない。一人っ子でもいいかなって思うけど、やっぱりもうひとり欲しいなぁ。でも、かわいい娘に我慢や寂しい思いさせたくないなぁーと、悩んでいます。同じような方いますか?

娘がかわいすぎて2人目が考えられない。
もうすぐ2才の娘がいます。

妊娠したら娘に我慢させないといけない場面も出てくるだろうし、娘に寂しい思いをさせてしまうこともあるかもしれない。
一人っ子でもいいかなって思うけど、やっぱりできたらもうひとり欲しいなぁとも思う。
でも、かわいい娘に我慢や寂しい思いさせたくないなぁーと、頭の中でぐるぐるぐるぐる🌀

同じような方いませんか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

とっっっても分かりますよー!!私も娘が可愛くて可愛くて、まったく同じ理由で一人っ子にしようとしていました😊
でも、3歳過ぎたあたり(早生まれです)からですかね、ずっと小さいままじゃないんだなーって思ったんです。
3歳にもなるとおしゃべりも上手になり自分で出来ることもたくさん増えて、これから幼稚園に通って自分の世界を見つけていくんだな。
そう思ったら、この子がお姉ちゃんになった姿を見てみたいな、もう一人赤ちゃん育てたいなって自然にそう思いました。
そして幼稚園に入ってから妊活に踏み切りました!幼稚園に行ってからだったら、妊娠しても、ずっと一緒にいた頃よりは寂しい思いさせないかなって思ったし、赤ちゃんが生まれても昼間は幼稚園に行っていて、自分の居場所があるから良いかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    確かに、幼稚園に行ったりして少し手が離れると自然とそう思うかもしれないです☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!私も可愛すぎて2人目考えられないです😮‍💨
欲しい気持ちはあるけど、我慢させたりするのはなぁ、、って考えちゃいます😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    本当に迷いますよね😣

• 6月21日
まぁ

同じ考えで5歳まで来てしまいました😂

私は自分の身体が悲鳴をあげているので今となっては2人目が無理な状態です。

もう一度赤ちゃんを抱きたいと諦めたくない気持ちはありましたが、
この子に全力の愛情を注ぐつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでたらあっという間に時が過ぎますよね😂
    ひとりっこで全力の愛情を注ぐのもいいな〜とも思います🥺
    回答ありがとうございました♩

• 6月23日

私も1人目めちゃくちゃ可愛かったですけど、離婚して2人目つくれないって状況になったので後悔しきりでした💦
娘も兄弟欲しがってたので…
小さいうちは我慢させることもあるかもしれませんが、それも少しの間で結局兄弟がいると一緒に遊べて楽しいのかなぁと思います💡
私自身3人兄弟で毎日楽しかったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    確かに兄弟いると子供は楽しいのかもしれないですよね☺️
    回答ありがとうございました😊

• 6月23日
eq

全く同じ事思ってましたが

下の子を可愛がる上の子の姿や
仲良く遊んでいる姿など
きゅんきゅんが増えましたよ♡

もう大きい子達ですが
上の息子達が末っ子と
手を繋いでいる姿など
3人ともたまらないです😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩
    兄弟で手繋ぎ姿、想像するだけでかわいいです😍

• 6月23日
てぃ

あと1年、2年も経てば
親と遊ぶより子供達で遊ぶ楽しさを知って離れていきます。
我慢や寂しさは経験させた方が
人に優しくでき強い子に育つと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😣😣
    ちょっと前向きになりました!
    回答ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!出産前は3人欲しいと思ってましたが産後は娘が可愛くて愛情をこの子だけに与えたいと思ってしまいます🤣笑
私も主人も兄弟がいるので、やっぱり兄弟いたほうが本人も楽しいよねって話にはなりますが、この子だけで満足しちゃってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産前は子供はたくさん欲しいと思ってました🤣!!
    実際に母になると考え変わりますよね😂

• 6月23日
母娘でキティラー

私も似た考えで、自分自身第一子長女として育ってきたのもありお姉ちゃんだからと我慢させられたこともあったので、娘の下に赤ちゃんを迎えることなくもうすぐ8年経ちます。

女の子一人っ子育児悪くないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子一人っ子もいいなぁと思います。かなり甘やかしちゃいそう❤️笑

• 6月23日