※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ちできないことに悩んでいます。義母のプレッシャーもあり、検診前で不安です。

9ヶ月の息子がいます!!
もともと大きく、ハイハイも8ヶ月で
出来て割とゆっくり成長しているのですが
9ヶ月でつかまり立ち出来ていないと
おかしいですか!?😔
義母には、遅い!やら、まだ!?など
言われてストレス溜まっています。。
また、9.10ヶ月検診はまだ行っていないのですが
何か言われますか!?😭

コメント

RISA\(¨̮)/

遅くないと思います!
その子その子で違いますよ😀
お義母さんがそんなこと言うと
イラつきますね☹️
うちの子は8ヶ月でつかまり立ちしましたが
ハイハイは未だにしません!
ずりばいのみです🙌

気にしないでいいと思いますよ😀

  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    一人一人違うペースで成長するのに、催促されると本当にイラついて😭

    気にしないようにします😭💕

    • 11月27日
y

私の娘は9ヶ月なのに、まだハイハイもつかまり立ちもしません…

遅いなんて言われたらむかつきますね。

  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    子供のペースに
    遅いってことないですよね?!
    うちは寝返り返りはしないし
    ハイハイもゆっくりだし
    他の子と比べたりされると
    本当にムカつきました。。

    言われてもかるーく流したいです😭😭

    • 11月27日
ktm260910

全然遅くないですよ😃
うちの王子は、1才3ヶ月でハイハイ完璧マスター前につかまり立ちマスターしたので😅

  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    その子によって全然違いますよね!!
    でも、いずれは絶対歩くし
    別に早いからいいってことも
    ないのに😭ってすごい思います😢
    気にしないようにしたいです😭

    • 11月27日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうだね~😅
    とか、
    ハイハイ
    位で流しとくといいですよ😃
    周りに負けないで下さいね😌

    • 11月27日
  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    そうですね😖🔥
    かるーく流していきたいと思います😢
    ありがとうございます!!!

    • 11月27日
deleted user

9ヶ月なら全然大丈夫ですよ(╹◡╹)!
それにしても義母さん…ちょっと無神経ですね!😑

  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    無神経すぎて。。
    旦那の兄の子供は割と早かった
    みたいなので、比べてると思うんですが😭

    こっちからしたら迷惑です😢😢

    • 11月27日
さるあた

うちの息子はハイハイもつかまり立ちもまだできないです。
遅くないですよ!
成長のスピードはみんな違うので。

  • ぶぅmama

    ぶぅmama

    成長はバラバラってことを
    理解してほしいです😩😩

    成長を催促するってなに!?って
    本当にムカつきました😭😭

    • 11月27日