※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園で友達から叩かれたり痛いことされている。先生に連絡する際、状況を知りたいが怪我や謝罪は不要。どんな場面だったかだけ教えて欲しい。連絡内容についてアドバイスをください。

子供が幼稚園でお友達から叩かれたり痛いことされる!と言っています。
うちの子も最近はブロックで作った剣や銃で戦いごっこをしているので、その延長線なのかな?とも思うのですが、、、
連絡帳で先生になんて書けばいいでしょうか?
怪我も無いし相手からの謝罪はなくていいのですが、どんな場面でどんな様子だったかだけでも教えてもらいたい感じです😣

コメント

うちの子は手は出しませんが人が嫌がることとか言ったりしたり、悪ふざけして、相手を怒らせて、お友達に叩かれたり噛まれることが多々ありました。

もしうちの息子が叩かれたり、痛いことされるって言ってきたなら、先生に、
息子が叩かれたと言ってきましたがうちの子がお友達を怒らせるようなことしましたか?って聞きますかね💦

我が家のパターンです😅😅

退会ユーザー

お友達を怒らせたり嫌な気持ちになるような事、でした😅

• 6月20日