※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が嘔吐続きで、寝ていて元気がない。水分は取っているが脱水症状か心配。胃腸炎と言われたが、状態が不安。脱水症状の可能性は?


#8000繋がらないので、相談させてください。

3歳の娘ですが
土曜日の朝に嘔吐してから今日の朝まで嘔吐してました。
日曜日に病院へいき、そこでも吐き 吐き気止めの座薬を
してもらい、今日の朝も座薬しました。


土曜はまあまあ寝るなーくらいだったのですが、
日曜日はほとんどねていて、今日は3時間も起きてない
くらいずーっと寝ていて、起きてもぼーっと
なにも話さず起き上がりもしないです。

水分は少しずつ取れてます。
ですがそれが足りてるのかどうなのか、
唇は乾燥してるし、やっぱり脱水症状なのか
どうなのかわからないです😭 


お腹空いたとは言いますが、たべてる途中で
ねむいと言い出しすぐに寝てしまいます、


下痢は1回もしてないです 
熱もなく
胃腸炎といわれましたが、ほんとに胃腸炎で
よかったのかなぁと思います😭

いまの状態も不安です。これって脱水症状とかになってる可能性ありますか?

コメント

  ぴぴ

そこはお母様の判断で、夜間救急などに向かってもいいと思います。
水分なども十分に取れていないなら尚更心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    今も寝ていて、、
    無理矢理起こして連れてくのもなんかかわいそうで明日でもいいのかなと思ったりします😢

    • 6月20日
はっぴー

救急に行って点滴してもらった方が楽になれると思います😭
かわいそうに…嘔吐って辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    点滴してほしいです…

    ほんと辛そうだし、痩せちゃってかわいそうです

    • 6月20日
  • はっぴー

    はっぴー

    夜間救急に連絡して状態説明して指示促してもらってみたらいかがですか??😊✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    夜間救急に電話してみました😭

    ちょうど時間的に次の病院に変わるからそっちにも電話してみてとのことでした!

    • 6月20日
あーちゃんママ🧸

低血糖とかではないですかね…🤔💦?
ぼーっとしてたり、眠ってることが多くなるみたいですが…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    低血糖ありえますね😭

    • 6月20日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    突然なりますもんね😣
    嘔吐も心配ですし。。
    可能であれば、
    お菓子のラムネや、甘い飲み物など少しあげてみても良いのかなと思うのですが🤔💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    水かお茶がいいっていって、きかなくて😭
    リンゴジュースも少しあげてますが、お菓子食べる?と聞いてもいらないといってなにも食べない状態です😭

    • 6月20日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    それは心配ですよね💦
    救急で診てもらえそうですか?💦
    長い時間その状態が続いちゃうとお子さんもお母さんも辛いと思いますし😣

    • 6月20日
ままり

娘は低血糖になった時、ぼーっとして起き上がらない、こちらの話を聞いているかもわからない感じでしたが、似たような感じではないでしょうか😣すぐ眠ってしまう、うつろうつろしている感じでした!吐きすぎて低血糖になっているのでは?💦
水分は何をとってますか?ゼリー飲料とか果物とか簡単に糖分とれるものをあげてみては😖
早く良くなるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ほぼ同じです…

    アクエリやりんごジュースがいいのですが、お茶か水がいいといってきかなくて、、ほとんど水です。たまにリンゴジュースあげてます。 

    なにも食べてくれなくて😭 
    ゼリーも食べてくれないです…

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    うちの娘は低血糖から痙攣を起こし、脱水症状も加わって救急搬送された経験があります。水分もとれなくてぐったりしてるなら救急に電話してみては😣朝までが怖いです💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことがあったのですね😭
    怖いですね。 
    そのとき、水分は取れてましたか? 

    水分は取れていると思いますが、それが足りているのかよくわかってないです😭

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    お茶だけだと低血糖の改善にはならないかなと思います💦飴をなめさせるとか小さいおにぎりでも食べれたら良いのですが😣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶ってだめですよね…お茶がいいと言うので困ります😭 

    今朝、ヨーグルト食べたいとゆうのであげました。 
    胃腸炎後のヨーグルトあまりよくないと聞きますがとりあえず食べてくれるのであげました…

    • 6月21日
◆ことり◆

手足が冷たかったり、おしっこの量が少なかったりはないですか??吐いていた分、水分は奪われているので、脱水が心配です。

私なら救急で連れていきます!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    手足は冷たくないですが、おしっこ少なかったかなぁとゆう感じです。

    病院に連絡してみます😭

    • 6月20日